月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1371] 畑が淋しくなっちゃた! 投稿者:まあ〜ねえちゃん 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:27
マメダ丸さん!今晩は、教えて下さい。
畑が、淋しくなりました。枝豆は、虫ちゃん達におそわれてしまうし
サニーレタスは、真っ黒レタスに変身…(シクシク)
まあ〜の大好きなおくらちゃんは、芽は5CM位から毎日水あげても成長
しないし(もう3,4週間すぎているのに)
どうしたのでしょう?まだそのままでいいでしょうか?
枝豆とサニーレタス半分は扱いでしまいました。
少しせっかちでしょうか?
今は、何を植えたらいいですか?すぐ植えてもだいじょうぶですか?
病気にかかった作物の後は、消毒しますか?
お願いします。
[1371へのレス] Re: 畑が淋しくなっちゃた! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/06/30(Sat) 22:54
オクラ5cm。蒔き時が遅かったのでしょうか。
でもきっと大丈夫、すぐに大きくなりますよ。

今時期は何植えるか。。うーんキャベツやカリフラワーの苗作るくらいしか思いつかないな(^〜^)。
野菜が病気になっても私は特に消毒はしないですが・・同じ科の野菜を植えるのを
避けるくらいです。皆さまはどうなのでしょうね?(^0^)
[1371へのレス] Re: 畑が淋しくなっちゃた! 投稿者:まあ〜ねえちゃん 投稿日:2001/07/01(Sun) 11:09
まめだ丸さん!オハヨウございます。(ちょっと朝寝坊してしまいました)さっそくありがとうございます。
キャベツとカリフラワーですか、種から苗づくり?
いつも、苗は買ってくるので、初めての試みです。
がんばってみますね。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ