月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1266] 3週間は無理でしょうか? 投稿者:ビアンカ 投稿日:2001/06/26(Tue) 15:59
7月に3週間家を空けることになりました。
収穫期を迎えたプチトマト(例年のごとく皮は厚いですが、甘くて味が濃い!)とバジルを置いていくことになりますが、水遣りを頼める環境にありません!ペットボトルで留守番水遣りシステムを作って出かけようとは思いますが、3週間では…、しかも夏。(T_T)
出発までにせいぜい収穫して、味わっておきます。
[1266へのレス] 我が家も・・・ 投稿者:HIKO 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:28
ビアンカさん、こんにちは。
我が家も2週間家を空けるので、発育途上のなすたちに水遣りができません。ただ、デトロイトでは今の季節サンダーストーム(雷付暴風雨)が割と頻繁なので、自然の力にまかせていくつもりでいます。
そうして生き残れたなすだけが、ダンナの眼にかない、おおきなナスへと成長していくのであった・・(またスパルタかい!)

おいしいプチトマト、とてもうらやましいです。
質問の答えになってなくてごめんなさいね。
[1266へのレス] Re: 3週間は無理でしょうか? 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/06/27(Wed) 01:36 <HOME>
ビアンカさん!
僕もスパルタ?かな。。。
巡り逢いです。
なる様にしかならない。
それでも縁あればまた。。。
僕が旅に出る前の心境です。
それでも最大限努力はしますが、しょうがない事もあります。
でも、でもね案外御留守番していてくれるんですよ。
ふふふ。。
そんなの信じてみるのってどうですか!?
[1266へのレス] Re: 3週間は無理でしょうか? 投稿者:ビアンカ 投稿日:2001/06/27(Wed) 20:13
HIKOさん、こうちゃん、レスありがとうございます。
スパルタかあ…。悲しいことにひさしがあるため、雨も小雨では充分な水遣りにはならないし…。
色々考えた末、姉の家に持っていこうと思っています。(阪急電車、地下鉄御堂筋線、南海電車を乗り継いで、1メートル以上の6号鉢トマトを運ぶつもり。夫はどうせ自分が持たなくてはならないと、返事を渋っている。)
姉の家ではトマト好きの姪っ子に可愛いがられることでしょう。果たして、運べるのかどうか。(-_-メ)
バジルはスパルタ方式でやってみます!
[1266へのレス] Re: 3週間は無理でしょうか? 投稿者:ひろ子 投稿日:2001/06/27(Wed) 20:44
ビアンカさんそんなに遠い所まで運ぶのでしたら私の方が代ほど近いのでもし良ければあづかりますよ、
でも3週間もすればトマトの時期が終わってしまう事も有りますね一鉢やふた鉢でしたら良ければあづかりますよ、
[1266へのレス] 野菜達に会えないキモチ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/06/28(Thu) 08:19
わかってしまったよ。。今切実に。。
私も明日から1週間以上畑に行けくなったよ。。(T_T)

実は忙しかった昨日の夜中12時頃、車を自宅パーキングに入れる時に
左リアを大きくガリガリとぶつけたのれし(泣。

当然今日から車は修理、代車が出払っているそうで、当分車無し生活です。
中心地なので日常生活は差し障り無いけど、郊外の畑に行けないのが、つ〜ら〜い〜Ψ(>_<)Ψ。

こうちゃんの言う、お留守番する野菜達を信じて、じっと我慢、我慢で待つ事にします〜。
雑草達はお留守番しなくていいからねぇ〜(T_T)/~
[1266へのレス] Re: 3週間は無理でしょうか? 投稿者:ビアンカ 投稿日:2001/06/28(Thu) 10:46
ひろ子さん、ご親切にありがとうございます!
チャットでお話した時わかったのですが、比較的ご近所でしたねー。
地下鉄で鉢のトマトを運んでいる人を見たことはありませんが、姪たちはかなり楽しみにしているみたいなので、決行しようかと思っています。夫は隣の公園に植えろとか言いいますけど…。
みなさん水遣り問題、切実ですねー。(T_T)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ