月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[430] アマガエルも!? 投稿者:けろり 投稿日:2001/05/24(Thu) 12:07 <HOME>
わわわ!
いくつか前の書き込みに書いてあった「アマガエルもアブラムシを食べてくれる」ってほんとですかーーー!!
嬉しい!うちの裏は田んぼだらけで、梅雨も近いのか最近は毎晩大合唱しています。
1ヶ月ほど前は庭にも数匹遊びに来ていたのですが、産卵の準備のためか、今は1匹もいません。
卵を産んだら帰ってきてねーーーーっ!
そうか!カエルのための池を作ればいいのかな?
しかし狭い庭ではちょっとムリかも??
テントウムシの幼虫達は次々とサナギになってしまって、ちょっと心配だったので、GOODな情報ありがとうございました♪
[430へのレス] Re: そうなの、アマガエルも! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:21
と言っても、実は私も昨日こばちゃんに聞いた所で。受け売りなのです(^^;ゞ
アマガエルはヨトウムシや毛虫も食べてくれるよね。一石二鳥かも。
テントウムシで一時的にアブラムシが居なくたのは良いのだけど、その後
食べ物の無くなったテントウムシは飛んでいって、またアブラムシの天国が(T_T)。
そうか、蛹にもなるのねぇ。卵は待っていたらなかなか孵りません。とほほ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ