月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[271] 菜園登録しました 投稿者:AYA 投稿日:2001/05/16(Wed) 20:15 <HOME>
マメダ丸さん、みなさんお久しぶり〜
一番茶の収穫が終わってやっとこちらへ来ました
今日こちらへ菜園登録したのでまた見にいらしてね!
まちがっている内容はご指摘いただけると嬉しいです。
 ところでマメダ丸さん、3月にまいたほおずきトマトの
生育が悪いような気がします。まだ丈が15pほどですが
マメさんの家のはどうですか?もしかしてわい性種?
[271へのレス] 登録ありがとうね(^^) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/17(Thu) 07:15
見たよ〜。短期間のうちにずいぶん充実して綺麗になって。
忙しくも充実している生活が伝わってきます〜(^_^)/

ほうずきトマト、生育遅いよね。うちも10cmくらいだよ。

トマトも種類によって生育の早さが色々みたいで。
例えば、黒トマトの生育の早さは異様に早くて
ohyakusyou2001さんによると白トマトは生育が遅いとか。(白は今年は作っていないのだ)
畑の様子にトマト苗写真入れています。矮小では無かったと思うんだけどなー。(^〜^)
[271へのレス] Re: 菜園登録しました 投稿者:AYA 投稿日:2001/05/17(Thu) 12:15 <HOME>
見に来ていただいてありがとう! (^_^)/
私もまめさんのほおずきトマト見ましたよ!
家のとくらべると本葉が大きいような気がします
(こちらはヒョロ〜と茎が細くて長いのよ)
私も畑に植え付けちゃおう!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ