月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[133] とうもろこし、復活しました 投稿者:ひろひろ 投稿日:2001/05/11(Fri) 15:41
 こんにちは。以前とうもろこしの葉っぱの色でお世話になりました。
どうやら元肥が足りなかったようで、あきらめ半分であげた追肥が効いたようです。葉の色も濃くなってぐんぐん育っています。
ヒロさんにいただいた種は来年まかせてもらいます。(残念ながらもう置き場所がないのです。)どうもすみません。

ミニトマトって上手くいくと食べきれないほどできるんですね。
私、よく知らなくて5本も植え付けてしまいました。
朝昼晩食卓にミニトマトが並びそうです。


[133へのレス] Re: とうもろこし、復活しました 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/05/11(Fri) 19:51
ひろひろさんこんにちは。

そうでしたか、良かったですね!
これで収穫までの第一関門はクリアかな?

>ミニトマトって上手くいくと食べきれないほどできるんですね。
>私、よく知らなくて5本も植え付けてしまいました。

ご家族の構成にもよりますが、私たち夫婦だけの場合は3本で
朝晩ノルマを課して食べてました(笑)それでも、夏の終わりには
獲りきれないトマトが地面の上にゴロゴロ....

>朝昼晩食卓にミニトマトが並びそうです。

いえいえ、5本もあればおやつもトマトになるでしょう。

ご家族の構成にもよります
[133へのレス] Re: とうもろこし、復活しました 投稿者:ひろひろ 投稿日:2001/05/11(Fri) 21:29
我家は3人家族ですが、子供は2歳のためあまり戦力にはなりそうにありません。
家の前に「有機栽培、無農薬。お好きなだけ持って帰ってください」と張り紙するしかないですね。
主人はお金を入れる箱と一緒に置いとけば売れるんじゃないかと言ってましたが・・・。
[133へのレス] Re: とうもろこし、復活しました 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/05/12(Sat) 20:06 <HOME>
こんにちは1
トウモロコシよかったですね(^o^)

 とまとは、茹でて皮むいてしまえば、
カレーでも何でもOKさ!
余ったら、トマトジャムというても。。作り方は知らないけれど。。(T_T)
[133へのレス] Re: とうもろこし、復活しました 投稿者:ヒロ 投稿日:2001/05/12(Sat) 22:34 <HOME>

ひろひろさん、こんにちわ。(^_^)

トウモロコシの苗が復活したようで良かったですね。
美味しいトウモロコシが収穫できるといいですね。(^^)/

今日、野菜類の種まきをしましたが、無加温の場合こんな時期になって
しまいます。(^^;

4月の下旬にポリポットにナスタの種を播いたのですが、翌朝に霜が
降りポリポットの中に霜柱が出来ていました。(*_*)

ゴールデンウィーク中の5月3日に長野県の高原地帯に積雪があり
ラジオでは白樺湖周辺では30センチもの積雪だったそうです。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ