月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[115] 植え替え完了 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/05/09(Wed) 21:10
ごぶさたしていました、れーこです。
メーカー勤務のよいところで9連休でしたが、その真ん中で、軽いぎっくり腰をやってしまい(お友達の発表会の受付で、カードを書こうと前かがみになったとたんに、すーっと腰の力がぬけました)、しばらくベランダ野良仕事はお休み。

連休の最終日になってようやくJAみたか緑化センターへ行き、野菜用プランターと土を買って来られました(それにしてもプランターx2と土15リットルx3を、ミニカートに載せて、バスで帰るのはちょっと無謀でした)。

でもなんとかスイスきゅうりとプチトマトの苗を植え替えられましたよ。>ちくらさん。

そして連休もおわり、会社がまた始まりました。いつになく忙しい休み明けなのですが、気候も体調もよいのか、快調に働けてうれしいです。
ベランダの水遣りだけは忘れないようにしなくっちゃ。

そうそう、しばらく前にホームセンターの野菜の苗の管理が悪いという話がでていましたが、農協の緑化センターは、地元の農家も買いにくるだけあって、元気一杯の苗たちでしたよ。
[115へのレス] ご無沙汰しておりま〜す♪ 投稿者:ちくら 投稿日:2001/05/10(Thu) 12:37 <HOME>
れーこさん、こんにちわ。ちくらです。
呼ばれて、びっくりしてしまいました(笑)
苗の植え替えご苦労様でした。収穫が楽しみですね。

ぎっくり腰の具合はいかがですか?
私の方は季節はずれの風邪がこじれ苦しんでました。やっと回復してきました。

こちらの掲示板の文字のサイズは、ブラウザで変化させられないのは、そういう
仕様なのですか?もう少し小さい文字で読みたいです。
[115へのレス] Re: 植え替え完了 投稿者:ちづる 投稿日:2001/05/10(Thu) 23:59 <HOME>
ちくらさんごめんなさい。
私が無理言ってマメダ丸さんに文字のサイズをあげてもらったのです。
ウチではちょうどよく見えてるのですが・・・。(IEです)
今、1行に45文字入ってますがちくらさんのところではどれくらいですか?
[115へのレス] そうだったのですね♪ 投稿者:ちくら 投稿日:2001/05/11(Fri) 01:37 <HOME>
ちづるさん、こんにちわ。
そういう経緯があって、文字のサイズが変更になったのですね。
了解しました (^O^)/
私は、IE5.5+Win95orWin98で見ているのですが、表示の文字のサイズで最大から最小まで変えても文字の大きさが全く変わらなくて「なぜ〜?」と思ってました。画面の解像度横800で全画面にすれば50文字程度は表示されています。
[115へのレス] Re: お久しぶり。 投稿者:じゅげむ 投稿日:2001/05/11(Fri) 11:02
れーこサン>先日JA三鷹緑化センターへ行ってきました。腐葉土などを買い込んで来ました。ぎっくり腰は癖になるとか。。。お気をつけて。
ちくらさん>すみません。私もマメダ丸さんに字をもう少し大きくして、とお願いした者です。私もIE、Win98で見ています。全角1文字が3ミリで表示され、1行五十数文字程です。14.1インチなので、これより大きなディスプレイだと表示文字も拡大されるのでしょうか?
[115へのレス] Re: こちらこそ、おひさしぶりです。 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:29
じゅげむさん。
いやはや、何年ぶりかに行ってみたJA三鷹緑化センターは、品揃えも豊富な上に、お店の方たち(農協の青年部の方たちがやっているらしい。地元で農業を継いでいる同級生もいたりして。。。)も親切で、さすが農協からJAに変わっただけある、と感心しました。
ここの野菜の苗って、元気でいいですよね。
そういえばいつぞや話題になっていた「ハラペーニョ」もあったような。。。

おかげさまで、ぎっくり腰はほぼ治りました。
でもここ数日、水気を切ろうと振った手を蛇%
[115へのレス] あれれ? 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:33
返信たら固まっちゃって半分ちぎれちゃいました。えっとつづきを。。。

水気を切ろうと振った手を蛇口にぶつけたり、割れたガラスのかけらを拾っていて指を切ったりと、つまらない怪我がつづいています。
いまどきはやりませんが、天中殺かも。。。
気をつけます。
[115へのレス] あらら。。 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:11
それは、れーこサン、忙しいのでは・・(^^;。
私は忙しかった先週には机の角にぶつかったり、足の爪折ったり、駐車場でミラー擦ったり。。
忙しい時はどうしようもないけど、お互い気を付けようねぇ(T_T)/ 腰もお大事にしてねーー。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ