次の記事 前の記事 目次
初期生育が遅いミニトマト 投稿者:マメダ丸 投稿日:05月16日(火)20時38分29秒

かわちゅうさん
ミニトマトは本葉3、4枚までは生育が妙に遅いんだよね〜。(根を張ってんのかなぁ)
その後「ずもーっ」と大きくなるよ(^^)。ジョリさん支柱の準備はOK(^^)/?

カランコエ根腐れしたかなぁ(*_*)。ありがとう、砂土大目にして植え替えしてみます。
トマトでチャツネ??ナスのチャツネ??煮込むの?リンゴと?気になる〜。

うーちゃん
うーちゃんってマメダ丸って?の中の景色ページで寝ているのがうーちゃん(初代)なのです。
(↑DOSの小ゲームを作っていた時のキャラなの。なんか愛着があってね〜)
ネットでも縁を感じる時あるよね〜。お友達にもよろしくo(^_-)○ほっ!

のりんさん
テントウムシとテントウ虫ダマシの写真は「野菜栽培法」の中の「病害虫を調べる」に
島根農業試験場のデーターベースがあります。そこで検索テントウムシと入れたら出てくると思います。
chikakoさんが虫HPを作られたらリンクさせて貰おうと待ちかまえては居るのですが(^o^)

トマトはミニ?ミニの水やり制限は聞いた事無いです・・どなたか知ってますかね〜。

たく・ちゃま
勝手に移動させてゴメンね〜(謎?)間違って自分のカキコも削除しちゃったよ(@_@)←謎ばか?
ナスが枯れていく・・土がおびょーきなのかも?
上で紹介した島根病害虫データーベースに似たような症状をチェック〜

もとさん
うちの市民農園はヌートリアの被害が多くてあの・・ほら、足にガチャンとなる罠。
あれを草むらに置いてました。2匹捕まったとか・・あのくらい引きちぎっちゃいますかねー。

イノシシは奥津の猪鍋のお店で買ってくれると聞きました。確か?1匹十万単位で。
(岡山ローカルな話題でスミマセン(^^;)>皆様)

光進丸さん
来ない・・不在も入っていないし?明日来るかな。お水大丈夫かなぁ・・?


次の記事 前の記事 目次