次の記事 前の記事 目次
ありがとうございますU 投稿者:マメダ丸 投稿日:05月12日(金)11時46分35秒

ひろこさん
フランス鴨の卵ときゃらぶき煮物(美味しいっ!)コンニャク&蒟蒻種芋が今届きました〜。
きゃー(≧∇≦)/すごい〜。皆様にもお見せしよっと♪ ここ

で、フランス鴨・・食べ方ご存じの方、教えて下され〜(^^;)ゞ←食べた事無い人

tomokeさん
巨大化したゴムの木。任っかせて〜(^_^)/ ←観葉植物歴20年っす

切って増やす方法は2つあります。
1.葉っぱのついている枝を切って挿し木する(簡単ですが貧相な木が出来ます)
2,てっぺんから5cmほどの所で半分くらい切って、切り目に水苔を大目に入れビニールで覆う。
数日後、根が出てくるので、切って挿せば立派な若木が出来ます。

ひきかえ、野菜歴短いので情報収集中です。tomokeさん、またイロイロ教えて下さいね!

そらさん
はじめまして!オクラ、もう発芽しましたか〜。双葉は可愛いですよね(^-^)。
夏野菜はメキメキ大きくなるので見ていて飽きないです。

私もオクラを撒きに行きたいけど仕事があって・・畑に行きたい、行きたい(T_T)ううう〜。
はっ、スミマセン,愚痴ってしまいました。

皆さんも収穫の喜び、分かち合いまくってます。今日は収穫加工物まで頂いてしまいました。
虫や害鳥の悪口も言いまくってます。頼りになる優しい仲間がたくさん居ます。
これからも遊びに来て下さいね〜。


次の記事 前の記事 目次