次の記事 前の記事 目次
あぶら虫取りのテープありますよ 投稿者:あやこ 投稿日:05月11日(木)14時27分59秒

 こんバンは、もしかしてお早うの時間ですか?2ヶ月振りに日本にちょっとよる事
になったので再新情報を仕入れてみようと思いましてまたまたお邪魔いたしました。
 あぶら虫にお困りの方が多い様ですが、私は近所のナーサリー(花屋さん)で、
葉っぱのように茎にはッつける黄色のテープを購入して愛用していました。
なかなか良かったですよ、消費税の高い(14%です)此処でも約700円ぐらい
だったと思いますのでかなりお手軽な値段じゃないでしょうか?北アメリカに遊び
にきた時はぜひ御購入を?けっこうぶちぶちくっついてくれるので楽しくテープ
交換などが出来ますよ。普通のテープも葉大丈夫かは試していません。
 ところで、トマトは赤いビニールなどでマルチをすると美味しさがアップすると
こちらの本には書かれているのですが、どなたか試した事の在る方はいますか?
赤のマルチを購入したら庭がとてもシュールな状況になりそうで.....。
 私は今日の庭仕事はただひたすらナメクジ取り。むなしいです。
暖かい日本に早く行きたいですー。それでは我が主夫が呼んでいますので。


次の記事 前の記事 目次