次の記事 前の記事 目次
もう10時半・・ 投稿者:マメダ丸 投稿日:05月10日(水)10時21分23秒

皆さんはGWのお疲れはありませんか?我が家は風邪のぶり返し?でダンナと子供が
熱だして寝込んでます・・すやすや寝てます・・いつまで寝てる気だろう。

かわちゅうさん
お腹、もう痛くない・・気がする。仕事せずに植物だけいじってたら治るんだよねー。
しかし、あの動けない痛みは一体何だったのだろう・・・( ̄_ ̄)。←もはや人ごとモード

ドラゴンフルーツ、植えっぱなしで良いのなら私も欲しいなー。実はアセビも欲しいんだなー。
白桃は・・どうかな〜。難しいでしょうね〜>もとさん

なおさん
丁度昨日間引きタマネギを抜いてきていたので牛肉と好き焼き風に煮てみました。
(以前ひろこさんも同じ事仰っていましたので)
トロトロで甘い〜美味しい〜(;▽;)。びっくり!今まで葉は捨てていたのですー勿体ない〜。
珍野菜のコーナーに入れちゃいます。美味しいから、みんなも捨てちゃいや(^_^)/。

峰さん
ニンニクは5月頃にトウ立ちしますよねー。(トウ=ネギ坊ジュニア君です)
あれは茎ニンニクで炒めたら美味しいです。(^-^)
トウは摘み取らないとニンニクちゃんの生育も悪くなるそうですよ〜。

ニンニクも葉がある程度枯れたら収穫適時ですが、私が昔作ったニンニクは全然太って
無かったです(?_?)。上手く出来たらゼヒ教えて下さいね!


次の記事 前の記事 目次