次の記事 前の記事 目次
ハーブ園に行って来ました! 投稿者:いし 投稿日:05月07日(日)00時55分45秒

今年もゴールデンウイークは お休み無しだと思っていたけど
今日一日だけお休みで 近くのハーブ園に行って来ました。
最近ハーブらしき葉っぱを見ると 葉の裏を触って匂いをかぐという
怪しい行動を繰り返していた私は ハーブ園でも 触りまくり。
しかし、匂いの強いミントの葉っぱを触った後は 
すべてミントの匂いになってしまい どんな匂いだか
わからなくなってしまいました・・・(^_^;)
今度からは ミントの葉は最後に触ることにしよう。

マメダ丸さん
唐辛子&にんにく酒 使っていただいてありがとうございます。
なんだか人様のやってるのを真似しただけなので悪くて・・・
でもこれからも なるべく無農薬でやっていきたいと思っているので
いろいろなものに挑戦してみたいと思います。

とっても具合が悪いようですが 大丈夫でしょうか?
大事を取って 早く元気になってくださいませ。

かわちゅうさん
ひつまぶしって名古屋が発祥の地だったんですね!
私の住んでいる長崎の諫早では うなぎが名物で
ここでも 名物料理として ひつまぶしを出すお店があります。
こっちでは 1杯目はそのまま食べて 
2杯目はおだしをかけて食べて 3杯目はお茶ずけにして食べるという
三度おいしい?たべかたをするのですが 名古屋でもそうですか?
なんだか、家庭菜園とは無関係なのですみません。
ちょっとばかり気になっていたもので・・・


次の記事 前の記事 目次