次の記事 前の記事 目次
いいお天気のGWです 投稿者:マメダ丸 投稿日:05月06日(土)00時55分12秒

皆様は農作業&レジャーでお忙しい日々でしょうか。
我が家は今日帰宅・・で、全員風邪ひきサマです(>_<)。喉がヒリヒリする〜。

いしさん
情報あっりがとぉおお〜(^▽^)/~。
早速、無農薬で虫退治のページにUPしました。帰ったらうちのベランダもアブラムシが増えて・・(>_<)。
テントウムシはどこへ行ったのぉ〜(T▽T)・・もっと捕まえてこないとダメなのかなー。
唐辛子ニンニク酒も早速作らねば!

ゆいなさん
>施設でもこの4月から庭の一角で畑を出来る事に
そうですか〜。そう言う話を聞くと嬉しくなります。自然の中での作業は5感を使うので
機能回復にすぐれている、とは聞き及んでいます。皆さん喜ばれた事でしょう(^-^)。

お忙しい中とは思いますが、またの報告を楽しみにしてますね。(お家の方の野菜ももちろん!)

>デジタルと家庭菜園を繋ごうとする
そ、そんな大層なヾ(^◇^;)。大きく明記している通り、動いているのは「NAMAZU」です。
(あれ、もしかしてマメとなまずの関係は??って悩んだ人居るのかな?)
*「NAMAZU(なまず)」=日本が誇る超有名・フリーの検索ソフト*

NAMAZU使用が出来る様に掲示板をカットする小ツールのみ自作です。後日フリーで公開しますね。

まきさん
「えごま」届いてました。ありがとう(^_^)/。明日早速撒いてみますー。

えごまって「ゴマ科」ではなくて「シソ科」のなのですね。種は紫蘇穂にそっくり。
(↑アレルギーや中性脂肪を押さえる働きの健康食品らしいです)
紫蘇は朝夕に覆いをすれば花が咲きますが、えごまもそうなのかな?楽しみ〜〜。

このHP持って何が嬉しいって世代を問わず、性別を問わず、世界中に同じ趣味の友人が
出来た事です。これってスゴイ事だと我ながら感動しています。感謝感謝、です。(;▽;)ノ

皆様もここで沢山のネット園芸友達を作って下さいねー(^_^)/。
話題は何でもいいんだよー。どんどん書き込んでね!

で、私は明日は熱が有ろうが喉が痛かろうが畑に行くのだ行くのだ!
では、今日はもう寝ます・・おやすみなさい・・(__)。。ooO コテ。


次の記事 前の記事 目次