次の記事 前の記事 目次
こちらはいい天気です 投稿者:マメダ丸 投稿日:05月03日(水)14時10分44秒

朝、牡丹の花が咲いていました。ここイチゴもたくさーん実を付けはじめて
1年で一番良い季節が来たのだな〜って実感(^-^)。
検索システムは少しバグがあるようです。これからちゃちゃっと直しまーす。皆さんありがとう。

たくさん
ナスを種から、ですか。収穫はやや遅れますが実、ちゃんと出来ますよ。(^_^)v
ホットキャップか行燈を立ててあげて下さいね〜。

>次の年も実がなるものなのだろうか?
残念ながら1年草なので冬には枯れちゃいます。
ナスは充分地温が上がった頃が苗の植え時期なので今からで充分ですよ。接ぎ木でなくてもOK。

電動式ゴミ処理機買うの?買ったら情報教えてねぇ(^_^)/

あみさん
アブラムシはテントウムシが食べてくれるそうなので「ニコタマ」の土手でお嬢様と
テントウムシ捕まえてきてはいかがでしょう(^o^)。無農薬。
私はいつも強力シャワーで洗い落としますが、子でまりだと花も散っちゃいますね〜。うーん。

tokeさん
お久しぶりです(^_^)/。
ツルムラサキは蔓性なので背の高い物があったら勝手に巻き付いていきますよー。
20cmくらいになったらコーンの支柱かコーン本体に誘引してやって下さい。いっぱい出来ますよー。

edamuraさん
トウモロコシは緑肥植物だったのですか・・。
そう言えば食べる所に比べて捨てるところ多すぎますよねー。
堆肥になるのかしらん。(何だか固そうですよね〜)


次の記事 前の記事 目次