次の記事 前の記事 目次
こんばんわ〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月17日(月)22時29分26秒

今日は歯医者の待合室で、置いていた絵本「可哀相なゾウ」をつい手にしてしまった。
(この話は何度読んでも毎回泣ける私の号泣本、一押しです)
ゾウがねぇ、ゾウがねぇ、芸をして餌を貰おうとするんだよねぇ〜(/\)オイオイ
大泣きしたので治療中鼻が詰まって苦しかった・・(-_-;)(←バカ?)

皆様も歯医者待合室の「可哀相なゾウ」にはご用心!(無いか普通・・)

ちくらさん
HP拝見しました。マイホームのお庭作りですか。ワクワクしますよね〜。
マメハモグリバエはうっとうしいです(>_<)。殺虫剤じゃ死なないんですよね・・。

小さい虫は、私は水を強霧にして噴射しています。バシュバシュ〜!です。
非常に気持ちいいです(^-^)。飛んで行くし。ちくらさんもいかがですか?

まいこさん
はじめまして!なすびの葉がまだら・・病気っぽいですねぇ・・。
基本的には被害葉を摘除して、それから消毒薬の散布です。

HP内の「野菜の作り方」の中に病害虫データーベースがありますので似ている
物をチェックしてみて下さいね〜。これからもよろしく(^_^)/

ゆりさん
はじめまして〜ジャガイモ芽が出ましたか。(^_^)v
うちはジャガイモは2本残して後は抜いています。芽掻きと言います。とにかくよく茂るので・・。
追肥はうちは油粕です。で・・ジャガイモと言えば、やっぱedamuraさんかなぁ(^^)。


次の記事 前の記事 目次