次の記事 前の記事 目次
ベランダ菜園 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月11日(火)22時48分13秒

エリカさん
プランター野菜ですか〜。私も去年から掲示板の方々に教わって
始めましたが結構出来るもんです。意外なのです(^^)。

具体的な方法はここです。
で、土や移植ゴテなどの収納(置く場所)は、私はプラスチックの
篭を使っています。今は上に苗ポットを置いていますが、
網状の篭なので横に花のハンギングが出来るのでオススメです。
花は目隠しになって良いです。ここ
家族4人だとプランターが沢山必要かも知れませんね。
頑張って下さいねー。

クミさん
キヌサヤ出来た〜?感涙(;▽;)。じゃあうちの畑のマメも出来てるかも・・
気になるなぁ(>_<)。(最近全然行く時間がない〜)
収穫したてを茹でたらもの凄ーいグリーンになりますよねー。
野菜嫌いの怪獣王子様も食べてくれるかなぁo(^^)o。

ビアンカさん   
私も地上100mの強風地帯の悪環境ベランダです。ヾ・。・ヾビュー。
でも大抵の植物は過酷な環境に耐えて良く育ってますよ。
バジルは冬は室外だと枯れますね・・パセリも。

去年はからし菜とミズナ、カブ、白菜、レタス等々植えてましたね〜。
忘れちゃいけない大根も〜。
花は1月のベランダ花が菜園記録にありましたのでUPしますね〜。ここ
あとはパンジーが元気でしたね〜。冬でもベランダ結構賑やかですよ!

弟さんの(専門家の)作付け計画、聞きたいなぁ。弟氏によろしく〜(^^)/~~~


次の記事 前の記事 目次