次の記事 前の記事 目次
ありがとうございます 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月10日(月)00時08分08秒

皆様のおかげで色んな謎が解けましたm(_ _)m

edamaruさん
赤オクラ、味もいいのですか。これは要チェック・・。
ツクシはイロイロ料理法があるのですね〜。JTさん、ひろこさんも
ありがとう!edamuraさんの奥様もいつもありがとうございます。
忘れないうちに料理法にUPしまーす。
つくし、オーストラリアには無いのですか・・へぇ。湿ってるのが好きだから?かなぁ。

パピーおじさん
ヨモギとスギナは元気ですよね。私も一応勝負はしましたが、あっさり負けました。
今はある程度共存しています。
思えば、春はツクシも獲れるし、虫は付かないし、土の流出を防いでくれてるし。
和風ハーブとの混植えだと思えば・・( ̄_ ̄)無理矢理。

野生クレソンのお答えどうもありがとう!苦いのですか・・食べたのですね・・。

marikoさん
お弁当の彩りには、これからだとプチトマト(苗)も良いですよ〜。
完熟を朝取って、そのままお弁当に入れると果物みたいに甘いのでデザート代わりにも。
2人でお野菜を育てているのですか・・いいご夫婦ですね〜。
ご主人様にもよろしく〜(^^)/~~~。また来てね〜。

ホッタさん
はじめまして!若妻会デビューすか〜。良い響きですね若妻〜年齢制限はあるのか若妻〜。
・・で、若妻会って・・何?(ご、ゴメン・・)
愛、ある?わーい、誉めて貰った〜嬉しい〜。ちょくちょく来てねぇ(^・^)チュウ。←愛

kanaさん
はじめまして〜。人参がもう発芽しましたか。桜の花が咲く頃に種蒔きだから
今まさに時期ですね。人参は発芽が難しいのですよ。丁寧に水をあげたのですね(^-^)。

FUUKOさんのHPはネスケでも見えるようになったかな?

kotaさん
はじめまして!ブロッコリのモヤシ、確か水耕セット販売されていました。
なぜブロッコリ?と思っていましたが流行っているのですか。みのもんたかなぁ。

もやしなら良く作ります。春菊のモヤシや蕎麦のモヤシネギのモヤシ・・
モヤシは面白いです。
蕎麦もやしは血圧を下げる作用があって、ネギもやしは脳卒中の予防に役立つそうで。
すぐに出来るので冬の農閑期にはいつも遊んでいます。

家庭菜園では種が自家製なので色んなモヤシが作れるのも楽しみの1つですよね。

ひろこさん
岡山も数年前までは市街中心地の川(西川)の汚染がひどかったそうなのですが
数年かけて掃除して、3年前から放流したホタルが繁殖するまでに綺麗になったそうです。
私達が賢くなって、環境汚染はホンの少しずつでもなくなっていくと思いたいです。

つくし、クレソン料理法、またまた珍野菜コーナーに頂きますね〜。
いつもありがとうございます(^_^)/嬉しい〜。


次の記事 前の記事 目次