次の記事 前の記事 目次
はじめまして(^.^) 投稿者:ホッタ 投稿日:04月09日(日)13時29分49秒

マメダ丸さんの記事、面白いですね!ファンになりました。
実はこの1月、ちょード田舎、純農村地帯に一家4人で越してきたばかり。
祖母が一人暮らしをしてたのですが去年亡くなり、住もうという者がなくって…。
なぜか孫の私達が入ることになっってしまった。
私も子供がいなかったら断ってたと思うけど…この十数年、全国各地を転勤しまくってたので
「もうこの辺で根っこおろそうかな」なんて決めました。
ううう、今週末にはなんと《若妻会》に入会だぜ!(この年で若妻…もう笑い話だ)

さすがに暖かくなってきたので、だんな様は裏の畑を試しに耕してみたのですが。
納屋にあった鍬で。「腰痛い」とか言いつつ、ハマッてしまったらしい。
「きのこ栽培だー」と叫びつつチェーンソー借りてきて家の山から木を切り出してきたり
(今干してます。GWあたり菌植付け手伝わされそう…)「種からはじめるぞー」なんて
育苗箱買ってきたりしてます。…無謀(ーー;)
なんか、愛知県に居た頃、私が里帰り出産してたとき、家族へ注ぐ分の愛でプランター菜園
してたらしいの。でも絶対、激暑い愛知と、今いる宮城県では季候が違う。
近所の専業農家でさえ「トマト、ピーマンは苗買ってハウス栽培だよ」と言ってる。
でも毎日、「早く芽がでないかなー」と育苗箱を覗き込んでいます。
…一応家ん中で一番あったかくなるサンルームなのですが夜は寒いのです。
トマト・ピーマン、種からいけるでしょうか。

うーん…(-_-;)コツとかあれば教えてください。

マメダ丸さんのページはなんか愛が溢れてていいですねー。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。がんばってくださいね。それでは、また。

以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事です。



パスワード


管理者:mamedamaru@geocities.co.jp

TCUP AUTO BBS Level 1


次の記事 前の記事 目次