次の記事 前の記事 目次
お気楽! 投稿者:光進丸 投稿日:03月27日(月)20時36分47秒 
>マメダ丸さん
早速トマトの種を植えた箱を温室の中に入れました。
よーし、これで芽が出てきますね。楽しみ!楽しみ!(^^)

>台所で堆肥
光進丸は、台所に立ち料理(気持ちは、あっても全然出来ない)や洗い物などを
よくするのです。それで光進丸家には、勝手口がないんです。
だから食器類を洗う時に当然生ゴミが出ますよね。
で、その生ゴミを捨てる時ってわざわざ外の
コンポスト容器まで持って行くのがどうしてもおっくうなもんで、...
思い付いたことが、生ゴミが出たら直ぐ手元に容器があればどんどんほうり込めるなぁ、
と思ったりなんかしたわけでした。
でも、皆さんのお話を伺うとやっぱり外の方が無難なようですねぇ..。
わかりました。とにかくいろいろと試してみます。
皆さん、いろいろ教えて下さってどうもありがとうございました。

>RANさん
ジフィーポットは、まりちゃさんの仰るように苗作りに使うのでしょう。たしか。
私は、苗作りは、畑の一角と発砲スチロールで作ってますからあまり
園芸店でも容器コーナーは、行かないもんで多分な話です。(^^;)
不明瞭なお返事ですみません。
夜と昼の逆転の生活は、凄いですねぇお体を壊さないように。
お子さんができたってなんとかなるもんですよ!

>きいろさん
>「やっぱぁお金かかるんだぁ」と少し青ざめてしまったきいろです(++;。
つまり、きいろさんが青くなったわけですね。(^^)
きいろさん、お気楽ですよ、お気楽!
初めは、お金がかかっても(そんなにお金かかるかなぁ)要領をつかんでくれば
お金をかけずに楽しめるようになるのでは、ないでしょうかねぇ。
自分に即した環境でゆっくりと楽しみながら自己満足を増やして行けば
良いじゃあないですかぁ(^^)
土に150円くらいの種を撒いて沢山野菜ができたらラッキーじゃないですかぁ
そして夢に近づけたらさらにベストですよね。(^^)





次の記事 前の記事 目次