次の記事 前の記事 目次
千葉は良いところですね 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月24日(金)00時28分32秒

光進丸さん
いえいえ、私は四国で連れ合いが千葉なのです。kenさんの畑、見たいですねぇ(^o^)。

>「野菜なんて買った方が絶対に安いって!」
私最近たまたまマスコミから野菜作りに関する質問を連続してされたのですが、家庭菜園をする
目的について「有機無農薬野菜は美味しくて体に良い」とか「家計が助かる」とかの言葉を
引き出そうとしているのが、どうも、どうしても気になるのです(-_-;)ム。
「美味しいってもただの野菜ですよ。買った方が安いですよ。料理に手間も掛かりますし」
と言ってしまって座を白けさせるのが得意なあまのじゃくマメなのであった。

違うんだよぉ、そんな目的じゃないんだよぉ(>_<)って皆さんはわかってくれますよね?ねったらね?

edamuraさん
渓流釣りは体力も精神力も入りそうなので諦めていますが、私達釣り好きには憧れですね〜。
天然の山女は去年友人が釣ってきたのを持ってきてくれました。何というか、顔つきが
精悍と言うか気高いと言うか。同じ魚なのですが養殖とは目つきが違ってました。味ももちろん!

>強い臭の液汁
うーん、それが生ゴミの中で増えるのですか・・うーん、うーん・・。


次の記事 前の記事 目次