次の記事 前の記事 目次
市民農園の規約 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月13日(月)20時31分22秒

チーママさん
事情が分からないのでトンチンカンな事を書くかも知れませんがお許しを(‐人‐)。

>ストレス無しで野菜作りは可能でしょうか
うーん、難しいですねー。草抜きにしても開墾にしても負荷はかなり有ります。(特に初め)

>人間関係を作らずに使用する事は可能でしょうか
それは可能ですが、市民農園は市民の交流を基本にしている気がします。

私が借りている市民農園は、レジャー色が強いのが特徴で「畑を3ヶ月以上放置している者」
「周辺から何かの苦情が来た者」は規約では契約を解除される事になっています。余所は知りませんが・・。

マンションでも、プランターで充分野菜も花も出来ますよ。ここ。お友達に焦りの無いよう(^_^)。

らびぃ@さん
あ、メルアドがジオ!同じですね〜。よろしかったらHPアドレスも教えて下さいな!

せこさん
「枝豆は世界を救うか」計画は着々と進んでいますか?
枝豆は植え付け時期、5月上旬が目安です。
頑張れ、平成の花咲か爺さん、せこ君(^_^)/!(爺さんってまだ20代だけど)

かわちゅうさん
やっぱ厳しい?私もこれが出来るくらいなら苦労しないよ〜ん、と思うのですが。
食べる物制限すると心が荒む気がする・・運動ですかねぇ、やっぱ。


次の記事 前の記事 目次