次の記事 前の記事 目次
バナナの種 投稿者:マメダ丸 投稿日:02月25日(金)17時18分13秒

こんな大きさだなんだよん♪ ここ直径2cm程でしょうか。
種が存在するのは原種のみと聞いた事があります。発芽するかなぁ・・。バナナ育てた人、いますか?

かわちゅうさーん、一緒に発芽させよう〜。

kenさん
ゴマは作った事があります。美しい花が咲きますよ。HPの野菜図鑑にも入れています(^_^)
初夏蒔きなので、種はもうちょっと後に出回るのでは?
ただ、ちょっと収穫が難しいです。でもkenさんだから大丈夫ですね。
上手くいったら、またあの「蕎麦作り」のような感動のカキコをお願いしますねー(^o^)。

>私のポリシーにも農薬という文字はありません。ダレモキイテナイカ...
そんなkenさんには「無農薬で虫退治」のコーナーがオススメ。下記リンク。

化学物質過敏症のさうさんも、ここが良いですね。農薬以外にも方法は色々あります(^^)。
さうさん、お引っ越し大変ですが頑張って下さいね!

せこさん
農薬、私は必要に応じて使います。短期使用・逃げ切り型とでも言いましょうか。
一定期間で分解されて解毒されますし。使用には勉強が必要ですが。
ってせこさんの方が専門家じゃないですか(^^;)。大学で農薬は習わないの?かな?

水耕は虫が付きにくいし、病気にもなりにくそうだし。無農薬で可能なのも水耕の魅力なのでは。

ルリさん
なーるほど!ラティス枝版ってトコですね!おしゃれですね〜。(これも死語?^^;)
るりさんのサイトは勉強になります。野菜もルリさんにかかれば花に負けない装飾品ですね。

関係ないけど、白い丸いオバケは難問を解く神様って聞いた事があります。
だから解らない問題の上にオバケを書いておくと、解けるようになるらしいです。
私、これがクセになって未だに付箋にオバケを書きますよ(^^;)。←変な奴です

だから、きっと白ナスビも幸運を呼んでくれますよ!呼んでくれるといいねぇ(^o^)。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3864/musi.htm


次の記事 前の記事 目次