次の記事 前の記事 目次
ベランダで堆肥 投稿者:マメダ丸 投稿日:02月22日(火)20時39分04秒

ビアンカさん
はじめまして!ドキドキしました?
ここは優しい人達ばかりなので安心してお話しして下さいね〜(^o^)
植物好きとは嬉しいです。最近この掲示板でもハーブの話題で
盛り上がっているので、ハーブの話も聞かせて下さいね。

土の再利用、手前味噌ですが実はうちのHPに少しあります。下記。
(関係ないページの片隅に潜んでいたのがお陰様で日の目を見ました!)

ナズナは愛くるしいから「撫で菜」変じて「ナズナ」になった説がありますね。カワユイです。

で、ビアンカ、ビアンカ・・さっきから何処かで聞いた事が・・と考えて、思い出しました!
ガラスの仮面の女海賊!(ち、違う?^^;)

kenさん
年下でしたか〜。少ーし、少しね、少し!←ムキになるところがトシ

kenさんも釣りお好きですか?菜園好きと釣り好きは結構ダブってますね。

EM堆肥、害虫発生しましたか?私、今の所害虫発生した事無いんですσ(^_^)
もっとも真夏の生ゴミ堆肥作りはやっていませんが。
真夏でも上手にされている方おられますかねぇ・・。

枝豆さん
>5年くらい前までは真冬の厳寒でも敷き布団と毛布だけで寝ていたんですけどねぇ 
う・・悲しい(同い年)もう30過ぎるとね(T_T)〜。暖かくしないとね〜。

趣味で通信教育を受けている漢方学では30過ぎからの冷えは「腎」の衰え。(老化とも言う)
黒い食べのもが効くそうですよ。黒豆、黒ゴマ、黒大豆・・この春どうですか?

去年末に拗らせた風邪の事もあるし、お大事にして下さいね!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3864/beranndatuti.htm


次の記事 前の記事 目次