次の記事 前の記事 目次
ムカデとは恐ろしや 投稿者:}豆 投稿日:02月10日(木)01時06分03秒 
マメダ丸さんへ
ムカデは見つけ次第殺しましょう 毒のある害虫です
ムカデに刺される(噛みつかれる)としびれと激痛に悩まされる事になります
似ている物にヤスデという物もいますが こちらは青酸の毒を持っています
どちらにせよ害虫です というより害節足動物です

 


大根はそれぞれの土地に合った品種を栽培しているので、種類はすごく多いらしいですよ。
横浜は三浦大根なのですか。岡山は蒜山大根です(^^)。味も違うのかな。面白いですねー。





こちらでは三浦大根という名前の大根が販売されているんですが、
これは三浦で栽培された普通の大根ではなくて、三浦大根という品種なんでしょうか?
神奈川ねぎと言うのもちょっと気になるのですが…。
ご存知の方、無知な私に教えてくださ〜い!
 




Najaさん
天然のリンは自然界ではあまり発生はしないです。動物や植物の死骸から少し出るだけです。
天然のリンは生命を律するのです(^_^)v。
リンと言えばマッチの、あの茶色い所をガーリガーリと・・

セブンさん
いらっしゃい♪初めてのカキコですか?嬉しいなぁ(^o^)。
籾の炭化したものですか?いろいろ使い道がありますよ〜。

下に枝豆さんが書いてくれているのもそうですし、
私は寒い時期の苗に、防寒代わりに根本に撒いたりあげたりもします。

充分サクサクしているよく肥えた土ならそれほど必要ないと思いますが、雨で固まるような、
隙間の小さい土には多めに鋤き込んで上げて下さい(^_^)。
土の間に空気や水の通り道が出来て根が良く張るようになります。

 

次の記事 前の記事 目次