次の記事 前の記事 目次
今日・・ 投稿者:マメダ丸 投稿日:12月20日(月)23時09分24秒 
きしぴょんさんから自家製EMぼかしを送っていただきました。御自分で作られたそうです。
「沢山出来たのでぼかしを試したい方はよろしければどうぞ」との事。
なんて優しい〜。 こちらがぼかしを使った実験結果だそうです。写真スゴイ!

ぼかしプレゼント、年明けに詳しいページを作成予定。乞うご期待!きしぴょんさん、ありがとー!

でも、枝豆さんの微生物利用といい、微生物の用途は幅広いのですねぇ。ヽ(・。・)ノ
マメダ丸は大学(医学っす。農学は素人〜)時代に細菌を扱っていたのですが、
主婦になって、趣味の家庭菜園にまで菌が出てくるとは。ご縁があるのかなぁ、菌と(^_^)V。←菌好き

かわちゅうさん
>大阪に住んで30年近く
も、もしかしてかわちゅうさんも20代っ!!(ってそんな話じゃないか・・)
そっかーはじめての転勤なんだ・・。私もダンナちゃんも縁もゆかりもないこの地に来てはや7年。
クロネコちゃんの「ラクラク」は、ゴミの位置まで再現してくれた〜(T▽T)あう〜

次に住むところ、ベランダ頑丈だとイイね(^^)。近くに良い酒屋さんと魚屋さんがあればいいね。
『初めは遠いと思っても慣れると近い』コレに付きます。日本は狭い!

いちごさん
ベランダでプランターでしたよね。お出かけ前にたっぷり水をあげておくと大丈夫じゃないかな〜?
詳しくはベランダ菜園のページの「旅行前」を参考にどうぞ!Y2K何もないと良いね。(^_^)
寒いけど風邪引かないよう頑張ってね〜。

せこさん
コマツナありましたか(・。・)ワオ。いろいろ種類があるのですねー。3軒しか廻らなかったので
もっと捜せばあったかも知れませんね。でも、寒いし、近い内に貰えるからいいや〜。よろしくっ!(^_^)/

トマトがこの時期にまで花を付けている・・・なんか、健気ですねぇ(ρ_;)ホロリ・・

次の記事 前の記事 目次