次の記事 前の記事 目次
リベンジ 投稿者:マメダ丸 投稿日:12月16日(木)00時34分47秒

去年のキヤベツ雪辱を果たすべく今日は青虫撃退を決意。
来年の収穫までにはまだ半年近くある。ディプテレックスはキャベツが小さいうちしか効かない
(と思う、固まって出るし)ので、DDVB乳剤を噴霧器に入れて、スチャッと構え、キャベツに対し、
直角に回り込むようにスナップをきかせて、うつべし!うつべし! ←わぁ古(>_<)
いなくなったら速攻で寒冷紗を掛けて。芋虫VSマメダ丸の勝負の行方やいかに!来年に乞うご期待〜。

枝豆さん
>コマーシャルになってしまうので
話の流れで出てきたので何の問題もないです。お気遣いありがとうございます(^^)/。
無農薬のコーナーにUPしたいのでよろしければお願いします。

クミさん
>子育ても植物栽培も「育つのを手伝う」を再認識
確かに・・「家裁の人」って漫画でも繰り返し出てくる言葉ですねー。(この漫画ここの掲示板に
来ている人ならみんなシンクロ出来ると思うなーオススメ!)
コマツナは再チャレンジ中!アドバイスありがとうね〜!

かわちゅうさん
>ブッシュ・ド・ノエルを作ることになってしまった
うわぁ〜作るんだぁ。偉いなぁ〜。そこら中クリームだらけになるんだよねぇ、あれ(-_-;)。
>私もケーキ教室に行こうかな〜
ご存じかも知れないけど「ホームメイド教室」の単発クリスマスケーキ教室、今やってるよ。
「湯煎」と言えば湯入りボールがスッと出てくる。使い終わった器具はどんどん洗ってくれる。
作るだけって幸せ〜。あ、あと持ち帰りと試食会with紅茶付き。大物ケーキはここで作るに限る!


次の記事 前の記事 目次