次の記事 前の記事 目次
相変わらず暴走中。 投稿者:かわちゅう 投稿日:11月26日(金)21時24分27秒 
枝豆さんへ
在来種というのは ぎざぎざのタンポポみたいな葉をしたほうれん草でしょうか?
見なれていなかったので、「変わった葉っぱだな〜」と袋の写真をみていました。
八百屋さんでもあまり見かけないですよね。
うちに来てもらったのは、交配種のようです。「つくりやすい」の一言で決定しましたです。
来年場所が許せば、作ってみたいです。いや、今年でもいいんですけど。ふっふっふ。
教えていただき、有難うございます。

トマトを埋めておくと聞いて、レッドパールというお気に入りのミニトマトを買いに行ったら、
今日に限って1つも無かった。なんで〜?いつも山のようにあるじゃんか〜!
やっぱり神様が戒めているのでしょうか?

20年近く前の話ですが、前年のこぼれ種で自然発生したミニトマトが年末まで実をつけて
いたのを思い出しました。8月くらいから12月に霜にあたる迄。
支柱なんてしてなくて、収穫の時に「よいせっ」と持ち上げると蚊と共に大量のトマトが
出てきたように思います。一度に3袋くらい収穫したような…。
中学の制服を着た友達が一緒に収穫していたかな?なつかしいです。

マメダ丸さん
私がHPを作ったら、きっと「ネタのために!」なんて言って禁断のバナナやオオタニワタリに
走り、家が植物園になってしまいます。(断言。)
あまりに危険すぎるので、環境が出来あがるまで(いつだ?)大人しくしています。 
大人しくできればですが。(笑)

長々とおじゃましました〜!

次の記事 前の記事 目次