次の記事 前の記事 目次
PIKA-CHU! 投稿者:HIKO 投稿日:11月22日(月)13時53分33秒 
今日は、HIKOです。今私のお気に入りは「グレープ・トマト」です。ミニトマトよりも小さくて、
長細い形なのですが、とっても甘くて美味しい! でもミニトマトに比べると少し割高・・・
暖かくなったらミニトマトの栽培をしようかと思っています。その時はまたオバカなことを聞きに
来るかと思いますが、よろしくお願いします。

ピカチュウはホント、すごい人気です。ポケモンカードが品薄状態で、ダンナは会社の米人に
「日本のカードでいいから、持ってないか?」と聞かれます。(もちろん子供のため)
町のおもちゃ屋は「ポケモン屋」と化しています。子供たちはサトシの帽子と同じ帽子をかぶって
います。映画の収入もすごいようです。
「ポケモン」のテレビも毎日やっています。声優も結構合っていますよ。ニャースの声も似ている
し。ただ、登場人物の名前は英語風に変えられています。ピカチュウはピカチュウですが。
サトシはアッシュ、かすみはミスティ(これはなんとなくわかる)、タケシはブロックなど。
ポケモンもかなり変わった名前になっています。
ちなみにアメリカでは「ポケットモンスター」とは言いません。「ポケモン」これだけです。
決まり文句の「ゲットだぜ!」は「Gatta catch’em (catch them)all!」
さあ、お子さんに教えてあげよう! それではまた。
 

次の記事 前の記事 目次