次の記事 前の記事 目次
朝、夕、冷えます。 投稿者:光進丸 投稿日:11月14日(日)01時16分58秒 
猫っ子さん、生まれてはじめまして!
咳、ほんと辛いですよね。私も結構、咳で悩んでる口です。
喘息保持者な者で、毎年6月と10,11月が咳がひどいんですよ。
去年の10月に死にっぱぐってまして、喘息発作で、いやホントに。
薬を、使わないで何とかなるだろう。ぐらいな気でいたもんで(^^;)
はじめのころは、やはり花梨酒飲んでました。飲むと体も暖まり喉も楽になりましたし。
で、咳の出たあとに喉が、ヒュンヒュンっていいます?>猫っ子さん

もしも喉&胸が、鳴っているんだとしたら、やはり病院で薬をもらうほうが
無難かもしれませんね。私も薬は、あまり好まないのですが、
あの咳の苦しさには、負けてしまいました。(^^;)
もちろん今も飲み続けています。お陰で絶好調です。(^^)
どうぞおだいじに!

きしぴょんさんへ
こんにちは、お子さんの咳がひどい時には、花梨の蜂蜜漬けを、
グーっと一杯飲ませてから、仰向けに寝かせ胸にヴェポラップを
ぬってあげその直後にお湯で濡らした熱めのタオルをあてがって
あげると気持ちよくすやすやと寝ることでしょう。咳がひどく出ている
時はもう胸が痛いような痒いような感じになるんですよねえ。
その症状を、熱いタオルが和らげてくれるような気がします。


 

次の記事 前の記事 目次