次の記事 前の記事 目次
一晩中インストールしてたら朝が来た 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月12日(金)11時28分31秒 
で、朝の3時半に来る(一番早い。さすがはオヤジ新聞)日経新聞を読んでいたら
「35才で人生黄昏」っちゅー記事があった。ずずっ。秋の夜長。人生の夜長。脱力。
気分転換にお返事タイム。

たぬきさん
タイトル変更は難しいですね。私も以前登録サイトに変更を申し込んでみましたが
全て無視され(T_T)現在に至っています。
これからホームページを作る方々、タイトルは意外に大事ですよぉお。

枝豆さん
ふ・・と思い出したのですが、私インコを飼っているのですね。で、インコちゃんの
一般的なカルシウム源はボレー粉と言って牡蠣粉なのです。白と緑(クロレラ入り)が
あります。250g100円です。小さな畑やプランターの方はこれでも石灰の代わりになるかも?
(ちーと高い↑ですが、私、今度から食べ残しを使ってみようと思っています(^o^))

edamuraさん
私も野菜歴2年の超初心者です。私の場合、20代に内蔵の疾患で長期入院、大きな手術を
受けたのですが、その時以来、植物に対する考え方も微妙に変わった気がします。
何というか・・少しは植物にもお礼をしなくっちゃ、みたいな。
ここに来られている方も「安く多く収穫したい」と言うより「野菜のために何をすればよいか」
と言う視点で勉強されている方が多いですね。何だか嬉しいです(^^)。
まだまだ植物にお返しできていないマメダ丸ですが、これからも仲良くして下さいね〜。

光進丸さん
あ、お久しぶりですねー。ホント、私もへぇぇえ〜と読んで感心する日々です。
光進丸さんも初めてにして、成功されているご様子では無いですか。光進丸流石灰論もお聞きしたかったですよ。
大根、うちも夏撒き分は収穫ドキです。今年は大根は順調ですがほうれん草はやっぱりダメです。うーん?

>私も本屋の立ち読みかかしてません。
あーとぉかーらーきーたぁのーにおーいこされー♪茶帯友達が先に黒帯に行ったら
寂しいではないですかー(>_<)。ま、ま、のんびりしましょうよ。(悪の道)

大根は早く食べないとスが入るので(去年はこれで失敗)抜いて土中に入れておいたら
イイですがうちの畑ではイノシシにやられます。切り干し大根がオススメですよー。
 

次の記事 前の記事 目次