次の記事 前の記事 目次
久しぶりに更新 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月03日(水)22時53分02秒

11月野菜と外国野菜。例によってスタタッと打ってぺしっとUPしたモノで
見直しもしていないホヤホヤページ。←しろよ、見直し・・(-_-;)
[スクワッシュ=うり]って訳したけど、あれカボチャの仲間かなぁ?
ウリ科と本には書いてあるけど・・うり?カボチャ?誰か知ってるかなぁ〜。

枝豆さん
マルチングは灌水や追肥の時に不便でしたが、灌水できるとは。うーん。
これは是非使って報告レポートを書かねばなるまい〜。ヽ(・◇・)ノ

苺はうちは野生化しています。運があったら生き延びてね、と軒下に置いた分が
活着しました。放任栽培で果実物は可能でしょうか?追ってご報告します。

>トマトのウィルスワクチン摂取苗
出ました。毎回シリーズで頂いております「マメダの知らない世界」。
弱毒株を注入して免疫で抗体を作っているのですか?でも、だ誰が( ̄□ ̄;
免疫を作っているのでしょうか??枝豆さんが?←混乱している

それにしても安易に走らずに最難関のメロンを作ろうという心掛けは尊敬します。
メロン技術を習得すればプロとしてもかなりの収入が期待できると聞いています。

で・・枝豆さん語録をまとめようと思いましたが、今のマメダではまとめられません。
圧倒的知識の差。どうか皆さん、掲示板で読むだけでお許しを。m(_ _)m

takeo.kotaさん
書き込みありがとうございます。まだtakeo.kotaさんの半分も生きていないヒヨコ
のHPですが、来ていただいて光栄です。あれはマメダの友人(エジプトに留学していた)
が教えてくれた料理で、彼女曰く「エジプトのみそ汁の様なポピュラーな料理で、
現地では沢山モロヘイヤを入れてドロドロにしてパンに塗って食べる。エジプト人は
元気でいつも走り回っているのはこのスープのせいじゃないか」だそうです。

実は彼女、今日うちに来ていました。伝言を伝えますね。
「お役に立てて良かったです。野菜を作られてパソコンもされるのですね。すごいです。
私はどちらも出来ませんが、エジプトのモロヘイヤ料理なら他にも知っていますので
またこのHPを通してお知らせします。ありがとうございました」byかほる

また遊びに来て下さいね〜。


次の記事 前の記事 目次