次の記事 前の記事 目次
ダイエーは強いなぁ 投稿者:マメダ丸 投稿日:10月26日(火)22時31分29秒 
名古屋ドームなのに1点もとれない・・いやはや。
あ、UPしようと思ったら光進丸さん。
星野監督好きでしたか。たしかマメgofanさんが
「星仙はいいね〜長*とは違うね〜」と以前言ってたような・・。

私もねー近所のダイエーではセールで100円の物が89円になるし
仙一セールでは1980級の物が1000円になるからなー。
どっちに転んでもイイです(^^)。
>餌は出来る限りオキアミ系
うちの連れ合いと同じだー(T▽T)終いにはルアーで釣ろうと
するから・・。でも、これでも結構釣れるんですねー。
でも、最近はサビキ禁止の所も多くないですか?

うちの連れ合いは蚊さえ手でそぉ〜っと包んで窓から「さ、出なさい」
なんてやっているのですが、大丈夫。畑をし始めてから芋虫をバンバン
やっつけています。光新丸さんも、あと少しですよー。

ツトムさん
蝶拝見しました。
お写真の蝶はどれも不思議に逃げ出す雰囲気もなく、落ち着いていますね。
古代大和思想の「てふてふは人の魂・善い人を好む」を思い出しますよ。
ワタシはいつも蝶の赤ちゃんを捕っているからもう嫌われてるカモ(;_;)。

紅白大根は我が家も元気に大きくなっています。綺麗だけどどうやって食べよう
か?思案中です。誰かご存じの方いませんか(・。・)???

枝豆さん
すみませんなんてとんでもないです。こちらこそ、慌て者ですみません。
>本を読んでも人に聞いてもまちまちなので
そうですね。本によってもかなり違いますね。色々な農法があるのでしょうね。
>いっそ自分で確認しながら育てようと思って
私も本に書かれていないことを色々やるの好きですよー。あえて連作をしてみたり
種まき時期を無視したり(レ、レベルが違う・・)。←種まき時期はとっても大事。
肥料(+)と(−)。これも顕著に差が出ます。EM堆肥(+)と(−)。これは実験中。

石灰は初耳でした。当然の様に鋤き込んでいましたが・・。そうでしたか・・・。
読んでいる人で参考になっている人も多いと思います。私も実験してみますね〜。
 

次の記事 前の記事 目次