次の記事 前の記事 目次
タネ交換所 投稿者:マメダ丸 投稿日:10月15日(金)09時27分44秒 
タネ交換所

お試しで作ってみました。このページはマメダ丸はメンテしませんので
ご自由にどうぞ。30日書き込みのない時は自動削除されます。
尚、トラブルが1件でも起きたら閉じる予定です。マメは軟弱〜♪

きしぴょんさん
マメgofanさんといい、きしぴょんさんのご子息といい血の洗礼を受けた(?)
人は結構多いのですねぇ。ブランコでガン!は、痛そう(>_<)。
頭も打っただろうし、それはご心配だった事でしょう。子供がいると今まで
経験したことの無いような怖さも味わわせてくれますねー(しみじみ)

光進丸さん
やっと届きましたか。ごめんなさいね。お気遣い頂いて嬉しいです。

うちの娘はもう全然平気です。彼女曰く「血の割には痛くないんだよ」と言っていました。
でも、それより光進丸さんのご長男さん、一生懸命リレーの練習をされていただけなのに、
ちっとも悪くないのに、災難でしたね・・。子供は元気で笑ってくれているのが一番、ホント
そうですね。ご心配頂いてありがとう。光進丸Jr。君も早く良くなってね。

>頭ってさあ切れると血が結構吹き出るもんなの?
頭は血管が多いので傷に比して結構派手に出ますよ〜。>ね、きしぴょんさん
でも、清潔なタオルやガーゼで押さえたら大抵は止まります。
マメダ娘は出血がやや多かったので頸動脈を少し押さえて止血しました。
ただし、頸動脈は押さえ方が強かったり長かったりすると危ないので、要注意ですよぉん。

・・・「ばいきん」を育てていた頃に、よく屠殺場に行って大量に血を貰っていた
せいかなー。←血清を使う。血は案外平気ですねー私。そう言えば。うむむむ。

もし、さわやかHP、出来たらアドレス教えて下さいね〜。楽しみ♪
 

次の記事 前の記事 目次