次の記事 前の記事 目次
びっくりした〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:10月12日(火)21時40分45秒 
話は全然違うけど昨夜、娘が「ゴン!」とお風呂の蛇口で頭を打ちまして。
「ん?」と顔を上げると血がピューッ。ゲッ、大仁田厚!?( ̄□ ̄;
3本のタオルを血に染めやっと止血。傷は5oくらいなのに頭の血は派手なこと。
コレは縫うかな〜と思いつつ1晩は様子見。「くっつけ〜」と指でちょこちょこ押さえたり。

今日病院に行ったら「普通は縫いますが、綺麗にくっついているので化膿止めだけでイイですよ」
と言われた。(‐o‐)ほ。ドクター曰く、柔らかく押さえるのはとってもイイ事らしい。
この時「治れ〜」とつぶやくともっと良いらしい。(医学的かどうかは定かではない)
植物は話しかけたら良い物が出来ると聞いたことが有るけれど、動物細胞も同じなのかな?かな?

リュウさん
お久しぶりですネ。苗も作っておられるのですね。
種は品質や期限も有って交換には信頼関係が必要なのでネットではどうかな、とも
思いますが、そこはそれ、性善説。得しても損しても80円。タネだし(^_-)。
苗は、となると送料が高くつくので利害が出てくるかな〜とも。球根も。
我が家も異様に増えたイチゴ苗の処分に困っています。これ毎年このペースで増えるん

ですよねぇ〜。皆さんはどうされていますか?
 

次の記事 前の記事 目次