次の記事 前の記事 目次
笑ってしまった 投稿者:マメダ丸 投稿日:09月17日(金)22時10分08秒 
マメgofanさん
いや、うちにもね。今日来た訳よ。「お暇なときにドーゾ」って。大学同期のAちゃんからのメール。

PCルームで読んでいたらダンナが驚いてやって来た。私、そんなに大声で笑ってたかいっ?
お暇な方へ。

●友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、
「家業は何ですか」との質問に
「かきくけこ!」と答えてしまい、家に帰るまで、何で「カ行」を
尋ねられたか分からなかったそうだ。 (11.23北海道新聞)

●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、
夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、
「あのマットはなんだ」とのたもうた。 (1.18朝日新聞)

●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」って言った 。
母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・・。

●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
重くてとても寝床まで運べない。
「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、
そのたびに夫は「ハッ!ハッ!ハッ!」と答えた。 (5.18朝日新聞

●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。
子供「ママおしっこ」
ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」
すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。
 (2月号Lマガジン)

●電話で書店に本を注文した時のこと。住所と氏名を聞かれたので、
名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、英を「エイゴのエイ」と答えた。
後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。
(95.6.11毎日新聞:95夏第2位>

●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。
「大変、大変!どっかから鼻血が出てる!」
いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか ・・・・?

新入社員、緊張していたのか?はたまた受けを狙ってはずしたのかっ。
(ある意味外してないか)で、この彼は採用?
 

次の記事 前の記事 目次