次の記事 前の記事 目次
お返事ターイム 投稿者:マメダ丸 投稿日:09月14日(火)23時46分05秒 
うえるかむ、光進丸さん

お。なんか元気な方で嬉しいなー♪手始めで6種類。頑張ってますね!
こちらこそ色々教えて下さい。よろしくお願いします。

>ホウレンソウが、ちょこっとづつかれているようなきがするんですが?
今年はいつまでも暑いですからねぇ。ほうれん草は暑いのが苦手なんです。
暑いと発育が悪くなるし立ち枯れてしまうのですね。

>やりかたがわるいんでしょうかねえ。
全てはこの暑さが悪い。夏撒きは「マジック」という品種もあるようです。

寒さには強いので、また蒔いたらまだまだおっけーですよ。去年はうちは
3回種まきして3回収穫しました。敷き藁さえ有れば。
(敷き藁は農協に頼めば分けてくれます。これからの秋まき野菜には必須です)

ところで、ほうれん草って発芽時点では「コレはネギ?」って思いませんでした?

マメgofanさん

タグ自在じゃないですかぁ。
ー。←見境無く勝負したがるマメ

2刀流麺・・ハエは・・挟まないと思う・・たぶん。
Najaさんの「両手お箸説」も捨てがたいけど、麺を打っているおじさんが
ちらっと見えたからおじさんが2刀流で麺を裁断するとか?ただ2種類の麺が
入っているだけだったりして。←1番ありそう

そういや最近は司馬遼太郎や吉川英治ばかり読んでるなぁ。秋の夜長。
最近の人知らないや。

皆さん何かお薦めの本無いですか〜?ビデオでもイイよー。

あ、コピーに来たらNajaさん
そうめん瓜。某友人によると「茹でたときに瓜が麺に化けるのを楽しむモノだ」
と言っていたけど。食べますか。(あたりまえだね)私見たこと無いんですよ。

ゴーヤはまるよさん方式で昨日食べてみました。おいしー。苦みがビールに合うー。
今まで知らなかったー。ネットっていいなぁ。うまうま。
で、気分を良くしてそうめん瓜の美味しい食べ方大募集!
ご存じの方、投稿お待ちしていまーす。
 

次の記事 前の記事 目次