次の記事 前の記事 目次
ディスクがちゅどーんでショックの 投稿者:マメダ丸 投稿日:09月12日(日)00時47分56秒 
youさん
スイカ物語(いつ物語になったんだー)感動の最終章。
スイカ太郎のその後が、気になって眠れなかったマメダ掲示板読者の皆さんも今日は
ぐっすり眠れることでしょう(^o^)。甘くてよかった。

>これから、枝豆植えたいなー
今から?うーん。普通しないなー。{発芽地温は30〜35度、生育には25度以上必要}
これからならスナックエンドウがおすすめだけど・・。
でも、今年は暑さが長引くらしいし。本に書いてない事に挑戦するのがマメ
の掲示板。(いつそうなったんだー)ワタシ的には是非挑戦して欲しいなぁ。
で、「秋から枝豆物語」。

yossie-mさん
今日ロケットが大きくなっていました!まだ植えて一週間なのに。その名に恥じない推進力。
NASDAのロケットじゃなくてよかった。(NASDAの皆さんゴメンなさい! >(-_-メ)ミテネーヨ)
つまんでみたら本当にゴマ味でした。ホームセンターでハーブの種として売っています。これはいいかも。

リュウさん
>秋植え時期が来たら有無を言わさずさっさと抜いてしまいましょう。
はっ・・言われてみたらその通りでした。目からウロコ。ご助言、ありがとうございます。
で、今日早速全部抜いてしまいました。マクワウリ、トマト、オクラ、ピーマン、枝豆・・。
替わりに元気な秋苗の子供がやって来ました。マメの畑の夏は終わりです。・・でもまだ蒸し暑いー。

まるよさん、はじめまして

へぇ・・ニガウリって・・美味しいのですか!
以前「あげようか」と言われて「美味しいですか?」と無邪気に聞くと、「マズイ」
と答えて頂いたので、それ以来ニガウリとマメダのお付き合いは断絶されています。
へぇえええ。美味しいのですかぁ。そぉかぁ・・。
明日「ニガウリを作っている畑」の近くで笑っていたら、くれるかなー。かなー。
で、ニガウリ料理法、大募集!
(美味しい珍野菜の食べ方・NEWページが出来る日も近い?←人のふんどしマメ)
 

次の記事 前の記事 目次