次の記事 前の記事 目次
まめgofanさん 投稿者:マメダ丸 投稿日:08月02日(月)22時18分35秒
つらつらのんびりいろんな人とおしゃべりしたいなー、と思って作った掲示板です。
園芸の事でも、園芸以外の事でも、もっちろんOK!
マメgofanさんのカキコに心和んでいるマメですよぉ〜ん。

関係ないけど、今日は2年前事故で死んだ初代インコの命日。しつこく覚えているんです。
私から離れなかった甘えっ子で、公園に連れていっても頭の上やポケット付近で
じっとしているものだから、ついあちこち連れ回していました。
で、いっその事、羽を切ったらビックリした時でも飛んでいかないかなーなんて
ペットショップで切って貰ったら・・・。あれ、すごく切るのね、ザクザクって。
鳥じゃないみたい。わぁ、ゴメンね、また伸びるからね、もう切らないからね。
と、後悔した時はもう遅かったです。高い所からいつものように私の方へ飛ぼうとして、
真っ直ぐ下に落ちて首の骨を折ってしまいました。即死でした。

今、また同じインコを飼っていますが羽は切っていません。良く飛びますがやっぱり私から
離れないし、部屋の中を飛ぶ姿は生き生きとして、あの時どうしてあんな事をしたのか、
生き物に一番大切なものは何かが分からなかった自分の事をこの時期になると想います。

たかがインコ、されどインコ。小さな者にはいつも教えられてばかりです。

今日は追悼モードのマメダでした。ちゃんちゃん。
 

次の記事 前の記事 目次