月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1297] 白いキュウリ見っけ! 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/03/28(Wed) 21:56:56
隣の掲示板で、種子交換をして白いキュウリの種を手に入れました。

今日、たまたま家に英国の種屋のカタログが届いて、見たらちゃんとこの白いキュウリの写真がでていました。うーーん、これは...キュウリというのかぁ? ってのが第一印象です。きっといきなり現物を見せられたら、なんの野菜だかわからないでしょう、きっと。


Re: 白いキュウリ見っけ! 投稿者:ヒロ - 2001/03/28(Wed) 22:38:38

私も、入手しました。(^^;

cucumber(long white)て種袋にありました。
白いズドーンとした物をだされて、これなんだーて聞かれても
分からないと思います。

pepperでsweet chocolateと言う物も入手しましたが、チョコレート味
だそうです。

ますます、ゲテ物に傾斜してゆく自分が...なんなのでしょうね。(^_^;)


オレンジナスげっと! 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/28(Wed) 23:09:37
ohyakusyou2001さーん
交換掲示板ではお世話になりましたー。今日オレンジナスetc無事届きましたm(_ _)m

チョコレート色のピーマンはチョコレート味・・(^^; ホンマかいな〜。
ヒロさん、お味は是非報告して下さいね!
Re: 白いキュウリ見っけ! 投稿者:ohyakusyou2001 - 2001/03/29(Thu) 06:16:27
ヒロさんどうもです!

スィートチョコレートもカタログに出てますよぉ。色は確かにチョコレート色ですね。こっちのカタログには「味もチョコレート」とまでは書いてありませんでしたが。

そいえば、前にチョコレートコスモスを植えたことがありますが、花がチョコレート色で香りもまさにチョコレートだったことを思い出しました。

今年は、白いキュウリ、丸くて黄色いキュウリなど特にキュウリは賑やかになりそうです。
Re: 白いキュウリ見っけ! 投稿者:ヒロ - 2001/03/29(Thu) 21:40:11

ohyakusyou2001さん、はじめまして。(^_^)

マメダ丸さん、無事に収穫できましたらお味の報告をいたしますね。(^^)

>>スィートチョコレートもカタログに出てますよぉ。色は確かにチョコレート色
>>ですね。こっちのカタログには「味もチョコレート」とまでは書いてありません
>>でしたが。

私の手持ちのカタログでは、
「早性で耐寒性の甘くてジューシーなベル型ピーマンで、株は直立性。
低カロリーのチョコレートの代用品としておすすめ。」
てありました。(^^;

種袋を見てみますと、「その名が示すように驚くほど甘い」とあります。

でも、収穫してみるまでお味の方は分かりませんよね。(^^;

>>そいえば、前にチョコレートコスモスを植えたことがありますが、
>>花がチョコレート色で香りもまさにチョコレートだったことを思い出しました。

数年前に種苗会社のカタログでチョコレートコスモスを見かけました。
面白い香がする物があるんだな〜て思いました。
やはり、チョコレートの香でしたか。(^^)

>>今年は、白いキュウリ、丸くて黄色いキュウリなど特にキュウリは賑やかに
>>なりそうです

私もキュウリを育てるのは初めてとなります。
レモンキュウリは、種苗会社の通販で苗を申し込んであります。
無事に収穫できたら良いかなって思っているのですが...。(^^)/
チョコレート 投稿者:ohyakusyou2001 - 2001/03/29(Thu) 22:14:11
ヒロさんこんにちは。

>低カロリーのチョコレートの代用品としておすすめ。

「チョコレートの代用品」って発想はスゴイですね!
そんなに甘いのかなぁ...種を注文しておけば良かった。

チョコレートコスモスは、近くの種苗店で売っていました。ただ、こっちの
気候が合わなかったのか、大きな株になりませんでした。露地では冬は越せないとのことでしたので、秋に芋を掘り出してとっておいたのですが、冬の間に凍みてしまいました..(泣)花は色がチョコ色ですから地味目ですが、香りはしっかりチョコの香りでしたよん。

>レモンキュウリは、種苗会社の通販で苗を申し込んであります。
無事に収穫できたら良いかなって思っているのですが...。(^^)/

あ、そのカタログ、私も見ました。ウチのは、とりあえずビニールハウス
に2株植えてありますが、さすがにハウスの中とはいえ、まだ寒いようで
元気がありません。露地植えのものは、もう少ししたら種を播きます。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ