月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1221] イチゴどん 投稿者:いのパパ 投稿日:2001/03/04(Sun) 10:40:00
イチゴ(露地)に昨日、黒のポリマルチを張りました。
3月に張るように手元の本に書いてあったのでそうしましたが、
冬の前に張っておいた方が良かったのでしょうか..??
けなげなイチゴたちは冬の寒さに耐え、小さな白い花をつけてるものもあります。今の時期の花は摘んだ方がいいのでしょうか??
どなたかおせーてくださいませませ!


イチゴどん・・ 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/04(Sun) 12:55:20
かわいいイチゴどん、今時期の花は実にならないと思った。
けど、摘んだことはないなぁ。
もしかして2ヶ月くらい掛けて実になっているのかも?

私はそのままにして置くに1票ですが、他の皆様はいかがでしょう。
上げておきますね。ちなみにうちは野良イチゴがまだ茶色のままです(^^;。
Re: イチゴどん 投稿者:猫っ子 - 2001/03/05(Mon) 10:16:12
去年、作っていた苺は室内に入れていたせいか、丁度この時期に
花が咲きました。私も驚いてここで質問したら、「虫の居ない環境では人工授粉をして温度を充分に保たないと実は出来ない」と教わりました。もしかしてお外なら受粉して暖かくなるかも?なので、私も「そのまま」に1票!それにしても、今日は寒いです〜。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ