月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1212] 和製エシャロット 投稿者:おにやんま 投稿日:2001/03/03(Sat) 09:01:14
エシャロットの収穫をしたんですが、どうやって食べれば良いもんか??どなたか調理法を教えてください。
和製のエシャロットでらっきょうの仲間らしいです。
よろしくお願いします。


エシャロットは 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/03(Sat) 11:09:58
何度か掲示板で出てきました(^_^)。食べ方、まとめておかないと不便ですね。

・球を水でよく洗い、酢味噌で和える。(ごく一般的な食べ方)
・みじん切りで、野菜サラダのドレッシングに混ぜたり、ソース系を作る時に炒めたり
(エーデルワイスさん)
・味噌つけてボリボリと酒の肴に・・・(ちくらさん)
・味噌つけたり醤油マヨネーズでおつまみなのだ!(こうちゃん)
・家族がお寿司やさんで、エシャロットを乗せた寿司を食べたそうです(かわちゅうさん)

らっきょうなら
・大きなのでしたら塩漬にしておもしを利かせておくとマヨネーズ,鰹と醤油、
味噌、キンザンジ味噌,好みの物で おつまみ,御茶漬けのともにして下さい。
小さいのは塩ずけにしてから甘酢につけるのが良いと思います。
鷹のつめも少し入れてください (ひろこさん)

以上、掲示板検索したら出て来たカキコです。
他にも、美味しい食べ方ご存じの方は教えて下さいね!


月間目次 次の記事 前の記事 トップ