月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1176] ひさびさだぁ〜 投稿者:らびぃ@ 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:44:12
 マメダ丸様、皆様こんにちわ。
ここは「お気に入り」に登録してるので、
ちょくちょくお邪魔してるのですが、カキコはひさびさです。
4コマ漫画最高ですねぇ!楽しみにしています。
 去年の秋に、農家の方にいただいたモミガラを燻炭にしたいのですが
こちら(福岡)は週末の度、雨でチャンスがありません。
落ち葉堆肥にもチャレンジしているのですが、切り返しは体力がいります。
レーキがあったほうが楽だと思うのですが、置き場に困るし。。。
菜園ダイエットだと思って頑張っています。
 又遊びに来ます(^^)/~でわでわ。


わぁ!ホント、ひさびさ〜 投稿者:マメダ丸 - 2001/02/16(Fri) 07:56:46
私もらびぃさんのサイトはお気に入りに入れていて(しかもトップにあるので)時々行ってるんだよー。
でも更新されてないから、すごく忙しいのだろうなぁと思ってました。
来てくれていたのね〜嬉しいよーん(^0^)。

落ち葉堆肥は体力がいる事を、私も今年実感しましたΨ(>_<)Ψ。葉っぱは湿ったら重くなるねー。
土への鋤き込みも天地返しも、30分もすれば、もう手がガクガク
して出来なくなります〜。お互い気を付けながらやろうねぇ。

レーキは、小さな片手レーキでもあった方が、何かと便利だよー。
中耕で土サクサクする時とか。雑草集めるときとか(^^)。
また来たら気軽にカキカキしていって下さいね!


月間目次 次の記事 前の記事 トップ