月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[996] チューリップがぁ 投稿者:HIKO 投稿日:2000/12/20(Wed) 23:30:28
ほぼ1ヶ月ぶりにデトロイトに帰ってみればこれが近年まれに見る大雪!
行く前に埋めていったチューリップの球根のプランターが見事に雪に埋もれていて掘り出す元気もなし。本当は1ヶ月くらい外に出した後、家の中に春まで入れておくそうなんだけど。
やはりここまで寒いとだめでしょうか?あ〜かわいそうなことをした・・・・というより、している・・・(現在進行形)
ちなみに朝9:30現在、外の気温は10°F。摂氏でいうと、(10−32)×5÷9=−12℃くらい?
ポストのドアが凍って郵便物が取出せないので、これからお湯を少しかけて取出しにいきます。それではまた。


もう凍っちゃったかな 投稿者:マメダ丸 - 2000/12/21(Thu) 22:25:57
北海道や雪国の人は球根って毎年掘り上げるのかなぁ。だろうなぁ。
ポカポカ小春日和の桃太郎の国では−12度想像もつきましぇん。

関係ないけど、今こんな時間に宅急便が来て。横浜から中華街の
「横浜大飯店」から点心セットが来た〜(^▽^)。
嬉しい〜。今年のクリスマスは中華かな。むふふー。

デトロイトのクリスマスはどうですか?大雪じゃホワイトクリスマスどころじゃないのかな??


月間目次 次の記事 前の記事 トップ