月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[950] いきなり団子 投稿者:いのパパ 投稿日:2000/12/10(Sun) 10:49:59
4コマ漫画は相変わらず絶好調ですね。
「口笛吹いて..」に一日中思い出し笑いをし、周囲の人たちから、「とうとうきたか (-_-;) ..」と思われてしまいました。

ところで、「いきなり団子」って知ってますか?
唐芋(サツマイモ)で作る熊本名物です(写真載せてます)。
いきなりそんなこと言われても....


見つけたっ! 投稿者:マメダ丸 - 2000/12/10(Sun) 22:26:20
どこどこ〜と思っていたら、唐芋の所の最後にありました!
いきなり団子から芋がでてくるのですね?

ムラサキ芋は今年何本か出来ましたが、お味は思ったよりも
ぱさぱさした感じでした。ああ言う風に加工すればよいのですね〜。さすが本場(^-^)!

口笛・・のようなネタなら沢山ありますよ〜(自慢じゃないですが)
ダンナはどんな感じの人か聞かれて、えーって照れてたら漢字を聞かれているのだったり。(忘れもしない、新婚時の市役所の窓口じゃ)
うーん。こうして書いてみると私って状況を考えない奴・・σ(-_-)?

また更新しますので、気長に待っていて下さいね〜。
Re: いきなり団子 投稿者:カリメロ - 2000/12/10(Sun) 22:57:26
突如失礼します!HPで、料理のレシピまで、載せているのですね!とっても綺麗で鮮やかな紫色のムラサキ芋ですね!とても美味しそうですね。いきなり団子は、いのパパさんの作品ですか?ママさんでしょうかねぇ?
マメダ丸さんの口笛の件では、笑えますよね!わたしも、長男が小学校1年生ときの家庭訪問で、
「どうぞ先生!」と先生が座るなり、一言「かわいいです!」
と言われ、「エッ?!」と真っ赤に照れたことを思い出します。
「本当にかわいい!」ここまで言われて息子のことだと・・・恥ずかしい!!勘違いも甚だしいです!


月間目次 次の記事 前の記事 トップ