月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[939] 手作りマメちゃんリース! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2000/12/08(Fri) 11:50:39
じゃん!って感じで家に写真リンクします〜。
何を隠そう、これはジョリさんがプレゼントしてくれたのです。
昨日は、飛び上がらんばかりに嬉しかった〜。(私は針仕事一切出来ないので・・^^;)
これでワタシ的にはクリスマスムード一気に盛りあがり♪

さて、私もジョリさんにクリスマスプレゼントを作る楽しみが出来たぞー。
そうだ、RITZちゃんの所のサンタ追っかけ隊にも参加しよ〜。((( ^^)いそいそ。

ジョリさん、ありがとうね〜!


うわぁ、可愛い! 投稿者:藤村 - 2000/12/08(Fri) 13:30:42
心がこもっていますね。素敵なプレゼントですね。
市販品ではなくて人の手が入った物は、当たりを何となく暖かな
優しい雰囲気にしてくれますよね。私もリース作りたくなっちゃった!
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:ぽぽ - 2000/12/08(Fri) 17:45:07
ほんとにきゃーわゆい。
うふふふ。
息子の幼稚園のてさげとかは仕方なく作りましたが。
なかなかかわいいものってつくれないよぉ。
つくったら子供達も喜ぶだろうに。
今度からがんばろう。・・・・カナ。
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/12/08(Fri) 17:58:09
きゃわいいぃぃぃぃ〜〜。。
いいないいな!!
ふふふ。。(~_~)
ジョリさんすっっごーい! 投稿者:たく - 2000/12/08(Fri) 20:15:24
本格的 器用 すごいかっわいー!センスいーい!
これ、博品館に並んでたって、わかんない
私欲しい〜”

手芸嫌いじゃないんだけどねー。
時間が出来るようになったらがんばってみよ。
いやー 投稿者:ジョリ - 2000/12/08(Fri) 20:29:09
そもそもクリスマスリースなんて今まで作ったことなかったん
ですけど、本屋さんで立ち読みしてたら私にもできそうなのが
載ってたもんで、勢いよく作ってみたわけなんですが。

喜んでもらえて、誉めてもらえてほんとうれしいです、
ありがとうございます。
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:マメダ丸 - 2000/12/08(Fri) 21:30:32
リースは、松ぼっくりのピカピカ感が出せなかった・・。ああ、良いデジカメ欲しい(爆)。

ジョリさん、本屋で立ち読みしただけで作ったの?しかも初めて?しぇええ〜(^^;。。。
私は手芸全般全く出来ないので出来る人尊敬しますー。

ぽぽさん、うちの子の幼稚園もね〜。バザー品毎年3点出さなきゃいけなかったの。手作り。
思い出しても泣けるわー。(T▽T)
指を怪我するわ、部屋は散らかるわで、やっと出来ても全然可愛くない・・(-_-;)
私はもう手芸、諦めてます・・ボタン付けが出来れば御の字と言う事で・・(^^;。

そうそう、マメちゃんからのクリスマスプレゼントは、お手製種袋でっす。(家)
今日のお昼に作りました。楽しいなぁ、仕事以外の作業は(^0^)。
来週は前半ずっと用事があるので、来週の後半に送りますねー。
ジョリさん、一足早い楽しいクリスマスをありがとうね!
かわゆ〜い♪ 投稿者:kakko- - 2000/12/08(Fri) 21:45:36
マメダ丸さんジョリさんみなさんこんばんわ。ジョリさんのリース
ほんと素敵です。マメダ丸人形がかわゆい〜〜。
わたしもリース作ろうとツルをぐるぐる巻きにして土台だけは
作っていたけど ジョリさんのを参考にさせてもらうね。
松ぼっくりはあるし。リボンを買ってきてっと♪♪
落ち込んでいた私ですがなんだか少し元気が出てきた。
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:エーデルワイス - 2000/12/09(Sat) 07:00:29
可愛い、可愛い。
マメリース!
ジョリさんは手先が器用なのね!
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:かわちゅう - 2000/12/09(Sat) 18:05:57
ホント、かわいい〜!ジョリさん、お上手ですね。
私ももみの木でリースを作ったのですが、まりもオジサンがリボン付けてるみたいで、
何かヘンなのよね〜。(笑)
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:ジョリ - 2000/12/10(Sun) 15:22:17
マメダ丸さん
お忙しいのにありがとうございます!種袋楽しみにしてます。

かわちゅうさん
お久しぶりです。もみの木でリースなんてすご〜い、材料は
どこにあるんでしょうか。
将来的にはドイツ風の木の実とかをいっぱい飾ったリースとかも
作ってみたいので、そんな素材を扱ってるお店をご存知なら
教えてくださいね。
あ、お見舞いありがとう〜>RITZちゃん 投稿者:マメダ丸 - 2000/12/10(Sun) 21:03:08
新着情報を見てくれている人が居たとは思わなかった!)←笑

コマメちゃんの熱は、40度まで上がってしまって(>_<)
今日はお友達とクリスマス会を予定していたけど。。
でも、食欲はあるのでとりあえず安心です。

今年の風邪は高熱?やっぱり予防注射に行くんだったかなー。
(まだ間に合うかな??)RITZちゃんは、もう行った?
Re: 手作りマメちゃんリース! 投稿者:かわちゅう - 2000/12/11(Mon) 00:16:19
ジョリさん
お久しぶりです〜♪モミの木(枝と言った方がいいのかな?)は、近所の花屋さんで
見つけました。リース1個分くらいで、480円でしたよ〜。
作ってる最中、香りは良いのですが、手はヤニで真っ黒になりますので、
汚れても大丈夫な服装で作った方がいいですよ。
他の素材は、ハンズやロフトで見たり、以前、教室でもらったものを使いまわしてます。
大阪では、卸にも行ってたんですけど、さすがに遠いので…。

イギリスで、パンクラフトのリースを買ってきたものの、装飾の麦の穂や、
ドライフルーツに虫がついて、泣く泣く捨てたのを思い出しました。
夏は、虫除けを入れて、しまっておかないとダメなのかなぁ。
う、やっぱり虫が… 投稿者:ジョリ - 2000/12/11(Mon) 20:06:27
出るんですかぁ。
憧れの木の実たっぷりのリースを作ってとっておくには、
それなりの覚悟とケアが必要なんですね。

もみの木…今年の夏にドイツではじめて本物を見たんですよ。
ホントにクリスマスツリーの形してるよぉと、妙に感動して
しまいました。そっか、香りもいいんですかぁ、私もちょっと
探してみようかなぁ。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ