月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[905] 実りの秋 投稿者:ARAKINOKARA 投稿日:2000/11/30(Thu) 09:01:19
夏の収穫も終わり、畑は空き・冬の野菜に変わりました。
私のホームページの表紙写真の瓢箪は朝の散歩の途中、
近所の方から苗を頂き、雹の被害にあったトマトの木の
後に植えたものです。落花生さつまいもは今年収穫した
ものです。


Re: 実りの秋 投稿者:きいろ - 2000/11/30(Thu) 10:20:08
瓢箪!可愛いですよね。来年は日差しよけに作ろうかな?
ヘチマも作ってみたいです。ヘチマコロン。
苗を売っているところ、ここは田舎だから無いのですよね〜。
皆さん、頂き物以外ではどこから入手されているのでしょうか。
わーい瓢箪仲間だあ! 投稿者:ともさん - 2000/11/30(Thu) 12:55:00
 畑、きれいにされてますね。落花生はどう料理されているのでしょうか?家ではとれたてを塩ゆでにしてますが(←とってもうまい)、決まっておなかを壊します(T_T)。
 瓢箪はいろんな種類を一箇所で育てて、採れた種を翌年育てると変な瓢箪がたくさん出来ておもしろいですよ。
 きいろさん、家の近くでは種が普通に出回ってます。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ