月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[855] 菜園ランキング 投稿者:くり2号 投稿日:2000/11/15(Wed) 11:45:40
ランキング、やっていたのを気づきませんでした。
で、先ほど全質問に答えておきました(^^ゞ
「一番困ること」私にとっては何と言っても『腰痛』。
まだ畑で、「もう道具を握れない」ほどの痛みになったのは2回しかないけど、マジで困ります。
先週末も、エンドウ用の畝を鍬で作っていたら「ウウウ、痺れが...」。
結局、7歳の長女に鍬を持たせて私は監督員。エンドウが育たなくても文句を言うまい。
医者に行ってもマシになるだけで完治はしないし、来週からはコルセットでも巻いていくかなー。
皆さんは腰痛対策なんかしてます?


ランキング投稿ありがとうございました! 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/16(Thu) 00:05:28
腰痛と言えば、うちのダンナ。
すぐギックリ腰になるので、鍬は余りふるいませんねー。
畑は不耕起部分が担当です。草も長い柄の付いた鎌で腰を曲げずにサッサッと刈ってます。
よそのダンナ様のように力仕事は無理な人です(笑)。

まぁでもマイペースな畑仕事でもそれなりに運動になっているせいか
ここ数年は腰が痛いとは言わなくなりました。
くり2号さんも不耕起でボチボチって言うのはどうでしょう(^o^)。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ