月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[832] 二十日大根とミニ人参 投稿者:ユミコ 投稿日:2000/11/08(Wed) 23:19:12
二十日大根を種まき用トレイからプランターに移し替えて数日経ちました。根っこの部分がかなり露出していたので、ついでに土の中にしっかりと植えてしまったら根がバキッと割れて大根になるというのが見えなくなってしまいました(^_^;)でも一部にヒビみたいなものが入っているのでこれが‘バキッ’なのかも・・・。ミニ人参は成長が20日ぐらい遅いらしいので、未だに種まきトレイに植えっぱなしです(^^ゞでも根っこの部分はミニ人参の方が大きくなるだろうからこちらもとっとと植え替えしなくちゃ。先立つものは植え替え用のプランターだなー。これ以上増えたら母からクレーム物なのですが・・・。ルッコラはもうすぐ食べられそうです(^。^)


うちはね 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/09(Thu) 17:52:48
プランターでは水菜が大きくなったよ!シュンギクも。
デージーさんから貰った「カツオ菜」も10cmくらいに成長しました!
プランターでも結構作れるから嬉しいね〜。

デージーさん
カツオ菜ってカツオの味しないね〜(^^;。茹でたらするのかな〜。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ