月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[824] 農園日記 投稿者:梵天丸 投稿日:2000/11/06(Mon) 19:13:18
4コマ日記、おもしろいですね!
うーん、こんなことあるある、とうなずきながら大笑いして読みました。
これからもこのコーナー楽しみにしてます!


農園日記 投稿者:光進丸 - 2000/11/06(Mon) 21:55:30
梵天丸さんお久ぶりです。
4コマ日記面白いですよね。
私としての期待は、マメちゃん人形とかあと、そうそうマメちゃんグッズね。そういうのを作ってもらってきりバンゲッターした人に
もれなくプレゼントしてくれるとかね。な〜んて言いたいこといっちゃたりしてね。(^^;)あ、カウンターないのか。
面白いと言われたら 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/07(Tue) 01:55:36
また喜んで作るのであった。

光進丸さん
いやー、御自分でオチまで言ってくれてありがとうございます(笑)。
グッズは不器用だから作れないのですよー。鳥追いマメちゃんバルーンくらいなら出来るかな
チョンチョンかいて手足付けて。(うっ・・鳥に余計襲われるかも)

今日はね、嬉しい事に千葉の母からぼうちゃんの自画像お皿5枚と
自画像コーヒーカップ、カワイイ取り皿数点が送られてきたのですよ。
ぼうちゃんはとっても感じの良い子だし、楽しかったわ〜と義母義父も大喜び。

いろいろ言われる事もあるインターネットの出会いだけれど、
私は会うことの無かった筈の人達との出会いや交流が、嬉しくて
楽しくて。年齢や性別や距離さえ関係なくお友達になれるって
奇跡のようだなーって思います。良い出会いに感謝感謝です。

でも、この、自分の好きな時間に話が出来るネットの付き合いが楽で
現実社会の付き合いがおろそかになっている現状も事実(^^;
いかんなぁ。PTAのお茶会も次は出席にすべかなー。

はっ。。寝ぼけながらつらつら語ってしまった。長々とお許し〜。おやすみなさい。
おはようございます 投稿者:光進丸 - 2000/11/08(Wed) 07:05:25
ぼうちゃんの絵皿いいですねぇ。
感情豊かなマメダ丸さんは、さぞ、じーーんときたことでしょうね。
私は、行きたい雰囲気のこと言ってながら行かなくてごめん
なさいね>けんちゃん
又機会があるでしょう。

なんだかんだ言われるネットですけどどんなことでもやりすぎは、
よくないですよね。ここ2,3年で一気にネットがさかんになった
からなおさらのことですね。私の場合は、子どもの障害がわかって
いらい障害関係は、ほとんどネットで情報収集していて非常に重宝しています。ネットを生かすも殺すもやっぱり使い方しだいでしょうね。
>年齢や性別や距離さえ関係なくお友達になれるって
>奇跡のようだなーって思います。
まったくそのとうりですね。
ところでマメダ丸さんは、バリバリの関西弁なんでしょ。
活字の世界なので想像つかなくって..。(^^;)






ネットやメールは 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/08(Wed) 10:43:13
私にとっては感覚として本やTVや電話手紙となんら変わらないですねー。
ネットに関してだけイロイロ言われるのは注目度の高さかも。
小さい頃から「本ばかり読んでないで外で遊びなさい」って言われてた、それと同じかな(^。^;
今でも、長編文庫本数冊とコーヒーポット抱えて3日くらい引きこもりしたいよ(笑。

>マメダ丸さんは、さぞ、じーーんときたことでしょうね
うん。そう。2時間かけて笠間まで行ってくれて、すぐお皿を送ってくれた義父母と
初対面の父母に優しくねぎらってくれたぼうちゃん。そう言う事がね。嬉しいのよ。(^^)
お皿も手触りが柔らかくていいよ。さすが、いい味出てます。

来年は文化の日が連休になったら千葉に行こうかなーと思っています。光進丸さんとも会えるかな!?
ちなみに、私は標準語なのです。大学の友人が北海道から鹿児島まで津々浦々だったせいか?
自然とそうなりましたねぇ。実家に帰ると讃岐弁(イントネーションが関西系)にすぐ戻りますが(^_^)。
Re: 農園日記 投稿者:きいろ - 2000/11/08(Wed) 12:19:25
光進丸さん!
私の弟は視覚障害です。家族一丸になって情報収集に奔走した時期もあります!
普通に暮らしているのでは手に入らないですもんね。
弟の今は自活して結婚して子供も居ます。優しく怒らず心豊かな自慢の弟です。
世間様の中には「目が見えなくて可哀相」と言う人も居ますが
私達家族は「どこがですか?私達は彼を誇りに思っています。」と答えます。
最近、弟は音声ワープロでパソコンを始めました。
世界が広がるようだと、とても喜んでいます。光進丸さん、良いお父さんですね。
何だか嬉しくなってカキカキしてしまいました。僕ちゃん、幸せだね!

マメダ丸さん
TVも出回りはじめの頃は「一億総白痴説」があったように(年がバレルぅう)
ネットもはじめのうちだけと思いますよ、色々言われるのも。
来年は陶芸オフ会ですか?是非、お声を掛けて下さいね。
お久ぶりです 投稿者:光進丸 - 2000/11/08(Wed) 23:06:03
きいろさん、野菜作りの家計と猪の悪戯に苛まれて?ましたね。
きいろさんは、いつもきいろさんでなくては、なりませんね。(^^)

驚きました...。我が子は、自閉症です。
きいろさんは、明るいお姉さまなのですねぇ。
素晴らしい家族の絆を感じます。弟さまも障害を乗りこえて
pcを駆使しようと実に前向きでただ感心するばかりです。
pcの前では、全てが平等です。ガンガンいきましょう。>弟さん
私も療育パパをやってますが、まだまだハナったれです。
きいろさんの家族のように誇れるような、環境作りをしな
ければなりません。
まぁ、あまり多くを語れませんが...。(^^;)
人生一度きりです。

情操教育に野菜つくりは、良いみたいですねぇ。
私は、野菜つくりをして本当に成功したと思っています。

きいろさん、お声がけどうもありがとう。(^^)

☆猪に気をつけて下さいね。^^;

光進丸さんの一言に感動...(;_;) 投稿者:けんちゃん - 2000/11/08(Wed) 23:10:57
いい言葉ですね!’人生一度きり’そうですよね。私は来週からちょっと海外出張なので、畑が面倒みれないのが心配ですが、これも一度きりいい経験かも...サラリー百姓もツライんです。
けんちゃん忙しいねー 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/09(Thu) 17:58:14
この間100人蕎麦が終わったばかりなのにねぇ。腰痛の対策万全で行ってらっしゃーい(^。^)/

障害と言えば、以前TVで聴覚障害の女性が
「皆、ずっと音が聞こえているなんて騒がしくて可哀相だと思っていた」と話していました(^_^)。なるほど。
障害も個性の一環、幸せか不幸かは本人しか決められない事なんですよね。

あ、4コマ少し増えてます。またよろしかったらどーぞ(*^。^*)。
追加は夕食後にUPしておきますねー。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ