月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[800] 幼稚園の 投稿者:ユミコ 投稿日:2000/10/31(Tue) 23:39:38
願書提出の為の整理券がもらえました(^。^)うちの近所はマンションがぼこぼこ増えているので希望の幼稚園に入園するのも早い者勝ちなのです(^_^;)今日の夕方4時以降に並んで下さい、と張り紙がしてあったのですがやはりそれより1時間以上前から既にみんな並び始めてました。夫が会社を午前中で切り上げて並んでくれました。でも思ったより余裕があったようで、5時前には人数割れの状態のまま整理券が配られました。夜中の12時まで並ぶのを覚悟していたので超ハッピーです)^o^(これで明日寝過ごさなければ無事に願書を提出して、私の胃の痛い日々は終わります。


わぁ。。 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/01(Wed) 00:15:28
お疲れさまでしたー。前日から?並ぶのですねー。いやいや。今日は早く寝て明日に備えて下さい。

田舎で居たら並ぶ事は殆ど無いので、東京の研修中、食堂で並んでいると後ろの人がどんどん
先に行って「ああ、何も買えない〜」と涙した事を思い出しましたよー。
関東ではボーっとした人はどうやって暮らしているのかなぁ。住めないから居ないのかな?(^^;
東京は、 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/11/01(Wed) 01:49:14
 供給の方が多いから、困る事はないのですよ。
おいらでも暮らせるので〜す。。
生まれた時からだから、慣れかなぁ?
あはは。
 でもね、親心をくすぐる物もいっぱいあるのです。
ユミコさん頑張ってね!
 そういえば、僕が小学生の頃増設して別れたマンモス校も、
最近、元の様に合併するみたいです。
子供、少なくなったんですね。。。
そうかーこうちゃん東京で暮らしているよね(^。^) 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/01(Wed) 11:07:44
ん、でも東京は好きなんだよ。心をくすぐるモノ、沢山あって(^_^)。
そう言えば、6才の頃から毎朝ラッシュの電車に揺られてる娘曰わく
「ラッシュは苦じゃない」そうで(^^;。慣れって大事かも知れない。(特に幼少時からの?)
ひえ〜。。 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/11/02(Thu) 23:32:52
電車のラッシュ..僕苦手です。。
今まで、2回程パニック症状出ました。
っていうか、通勤電車は3駅で飽きてしまうんです。
慣れたのは、どこでどこが空くかがわかるぐらいです。
 4月とか、乗り馴れていない人が増える時は乗り心地悪いです。。
踊っている様に、人に触れるのを嫌がる人がいるので...。
でも、異常な混み具合ですよ。
東京の 投稿者:ユミコ - 2000/11/02(Thu) 23:54:34
ラッシュは大変みたいですね。夫は都内に職場があるので、毎朝埼京線と東北線と京浜東北線を乗り継いでます。最近は痴漢の濡れ衣をかけられない様に万歳したまま乗ってる気の弱い人もいると噂に聞きました。一度見てみたいような気もするけど(^_^;)
幼稚園の方は昨日無事に入園許可をもらいました(^。^)でも、願書を出した後に時間を指定されて子供と一緒に出直したのですが・・・。ほっとして気が抜けちゃったのか、スリッパは片っぽ忘れるわ靴を入れる袋を忘れるわで散々でした(T_T)その上極め付けに園長夫人に‘優先入園の手続きを忘れたの、やっぱりあなただったのねー’みたいなことをいわれて奈落の底へつきおとされてしまいました。だって、その時の表情が他人のドジを見つけて笑う人の表情そのものだったんですよぉー。ダメ母の烙印を押されちゃったようで二年間幼稚園に通うのがつらいよー。開き直るしかないんでしょうかねー(-_-)
忘れちゃおうね〜! 投稿者:ちくら - 2000/11/03(Fri) 10:21:59
ユミコさん、園長先生に「フッ」と笑われてたのですか f(^_^)
園長先生もダメ母なんて思ってませんよ〜!
印象が残っただけラッキーかもしれませんよ。
嫌〜なことはとっとと忘れて、楽しいことしましょう!
失敗なんていっぱいあります。反省したら次にやらないように
しようという気持ちがあればOKでは!ファイト〜 q(^-^q)

田舎ものの私はラッシュだけでエネルギーを消耗します。
たまに行く山手線では、どっちのドアが開くのかドキドキです!
降りれなかった時も・・・(T.T)
Re: 幼稚園の 投稿者:ユミコ - 2000/11/04(Sat) 00:25:54
ちくらさん、フォローしてくれてどうもありがとうございます。娘が入園したら役員に立候補するかどうか躊躇していたのですが、もし機会が有ればやってみようかなと思ってます。娘が3人とも同じ幼稚園でお世話になるんだから、恩返ししないとですよね。
わぁ。。 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/11/04(Sat) 02:12:45
ユミコさん前向きぃ!
頑張って下さいね。
恩返しは、廻り廻ってだから良い事あると思います。
偉いなぁ 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/04(Sat) 17:00:26
そう言う方のお陰で安心して子供を学校に預けられるのです。(-人-)
多少ミスする人の方が私は好きだなぁ。(^・^) ミスも多少で止まっているうちは大丈夫!
(と、最近主婦性痴呆が怖いマメ。30人と話すれば呆けないって、掲示板も入れていいのかなぁ〜)
マメダ丸さん。 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/11/05(Sun) 04:59:52
ぷっ(^m^)


月間目次 次の記事 前の記事 トップ