月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[684] 雪が・・・ 投稿者:HIKO 投稿日:2000/10/10(Tue) 04:42:13
降りました。土曜日に。雪って言うより、あられかな。しかも結構大き目なやつ・・・デトロイトいよいよ冬突入か?

地震に会われた方々、お見舞い申し上げます。皆様ご無事でなによりでした。
ミシガンにも局地的に地震があったんだって。2,30年ぐらい前の話。今ここで地震なんかあったら、震度3ぐらいでも大パニックだろうなぁ。

英語のクラスで、春に咲く花の球根の植え方を教えてもらいました。まず、大き目の丸い鉢に土と肥料と・・球根をぎっしりつめます。真ん中は少し開けておいてね。で、その上に土と肥料と・・また球根をぎっしり置きます。って、重ねちゃうの〜!?・・・重ねちゃうんだって。真ん中の開いているところには少し大き目の球根がくるんだけど。これで春にはきれいなお花の鉢植えの出来上がり! 6週間くらい外に出しておいて、後は家に入れてあげてね!
日本でもこうなのでしょうか・・・?

去年の今ごろは運転免許をとれるかで皆さんを御騒がせしました。
今は最近来た方のために免許実地試験の地図を作成しております。
でもいまだに高速道路は運転できない・・・(合流が恐いのよ〜)
あ、そういえば新作4コマ漫画オモシロイですね!
また楽しみにさせてもらいます!


ひさしぶり〜(^_^)/ 投稿者:マメダ丸 - 2000/10/10(Tue) 08:44:43
もう雪。ですか。私まだ半袖です。(って去年の今頃もこんな会話してましたねー)

中国地方の地震もなれてないので皆右往左往状態でしたよ。。
地面揺れたらどうしようもないですもんねー(´`)。
米子の友人が朝から虫が地上に出てきていた話をキャッチしたそうで・・
虫が出てきたら要注意かなー。

球根、寄せ植えは重ねますよー。間開けているとスカスカの間抜けな鉢が出来るので(笑)
寒さに当たると花芽が出きるらしいので冬に外に出すのです。。そうか。。もう冬なのね。

4コマ、感想ありがとーっ。
もともとは4コマサイトにしようと思っていたくらいだから
こちらも楽しんで書いてます。
やっと自分がマメであることに恩恵を感じる今日この頃(笑)。時々覗いてやって下さいね〜。
Re: 雪が・・・ 投稿者:コニー - 2000/10/10(Tue) 09:59:24
HIKOさん、デトロイトで降りましたか。こちらも今日は寒いです。
おうちの外の方が寒いくらい。って、18度でしたが・・・。(^^ゞ
寒くなると雪の降る地方は大変でしょうが、どうぞ車の運転などお気をつけて。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ